[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

昨日からがんばっている、「逆襲!グラビモス」。
倒せるようにはなったので、時間短縮を目指してみました。

ネットで見かけた情報を元に、立ち回りを見直してみました。
一番の違いは、直線レーザーはエリアチェンジせずに避ける様にすることです。

昨日までは、ど真ん中で、後ろに下がって撃ち込んでいましたが、
今度のパターンは、エリア4に入ったら右後ろに1回避して、エリア境界を背負った右端に移動します。ここが基本の立ち位置。
レーザーを右側に誘導することで、左側に空間が出来ますので、そこに逃げます。
左横は、通路が狭くなっているため当たることがあるので、広がっている左前に移動。歩いていって間に合います。
逆グラ レーザー避け
↑レーザー避け、イメージ図

レーザーが終わったら、すぐに元の位置へ移動。
戻る前に、再度直線レーザーを撃ってきたら、エリア移動です。

最初のランゴ掃除も省略して、いきなり撃ち込むことにしました。
突進やレーザーに巻き込んでくれて、予想よりも楽だった。
ただ、ランゴスタにダメージを与えられることも有りますので、薬草か回復薬を準備すること。
ランゴスタやガブラスで乙ると激しく凹みます。orz...

あと、討伐ではなく捕獲も試みましたが、いまいちタイミングが掴めず、失敗ばかり。
更に捕獲失敗だけでなく、捕獲の際に乙る事もあり、今後の課題ですね。

捕獲失敗2匹討伐で、捕獲、乙、移動、再度火事場の準備などを含めて、昨日の2匹討伐と同じ様な時間だったので、ちゃんと出来れば、それなりに縮みそうなのに、2度とも失敗。タイム変わらずです。

もう少し練習すれば、捕獲できて、タイムが縮まるはず!
そう信じて、明日も挑戦だ! 失敗しても、所持金は増えていってるから良いんだけどね~。

今週の内に、出来る限り貯金をするんだ!がんばれ!私!

何度か挑戦した最終的なカバンの中身は
カラの実×99、ランポスの牙×99
貫通弾 LV1×60、貫通弾 LV2×50 、貫通弾 LV3×40、通常弾LV2×99(予備)
薬草×10、元気ドリンコ×10、小タル爆弾×10、大タル爆弾×3
力の護符、力の爪、もどり玉(予備)
閃光玉×5、角笛
シビレ罠、捕獲用麻酔玉× 8、おとし穴(予備)
調合書1、調合書2

以上20個
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。