[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

何事も、後手、後手に回っているFerioです。

今回は、シーズン3.5でBOX内調合が導入されたときからやろうと思ってて、すっかり忘れていた、調合リスト埋め&調合書G・錬金編の入手を目指します。

今回は、ぐだぐだ長いよ~。最後に「まとめ」が有るから、それをみるだけなら一気にとばすべし!




とりあえず、自分の調合リストを眺めると、ホントに埋まっていない!
弾薬関係なんか、調合撃ちで必要になった分しか埋まってません。
その他、特に埋まっていないのが、投げナイフ関係、よろず焼き関係、マカ漬けの壷関係、笛・採取道具関係など、多数。

まずは、歯抜けの消耗品を埋めてゆきます。
BOX内調合で楽々!のつもりが、思わす落とし穴?に引っかかり、無駄に時間を消費してしまいました。その思わぬ伏兵とは、「増強剤」
WEBの情報をみながら、BOX内調合をしていたわけですが、なぜが増強剤が見あたらない、
あれ~BOXの中途半端な所に紛れ込んじゃったかな?
ま、いいや、BOX内調合で選択すると、使える物だけ色が明るく表示されるからそれで見つけだそう。
これで、簡単に見つかると思ってました。
「鬼人薬」の調合のために、「怪力の種」を選択。ぱらぱらっと、ページをめくっても、明るく表示されるアイテムの中に「増強剤」が無い!

あれ?

え?

こうなると、目の前に有るのに見えません。
なぜこうなったかと言いますと、です。
「増強剤」って、元からグレーで表示されるんですよ。しかも私は眩しいので液晶ディスプレイのコントラストや、輝度を落として使用しているので、ますます見分けが付けにくかった訳です。
明るいグレーと、暗いグレーの区別がつかなかったんだよぅ!!
無駄に何度も合成したり、探し回ったりと、無駄な時間を消費してしまいました。
いや~参ったね。

その後は、弾薬関係、笛・採取道具関係などをサクサクっと調合して、BOX内で出来そうなことは終わり。

次は、フィールドに出て調合です。
投げナイフ関係、あと、マカ漬けの壷関係。マカ漬けの壷関係は、調合しては、埋めて掘り出す作業の繰り返し。ハッキリ言って面倒です。

さ~残るは問題の、「よろず焼き関係」
さ~ここからも、私の恥ずかしい間違い炸裂で、無駄手間をかけてました。

その間違いとはなにか?

よろず焼きセットは使い切りのアイテムだと思ってた!!
その為、調合しては、リタイアを繰り返す、無駄な作業をしてました。
実際は、マカ漬けの壷のように焼いた後、よろず焼きセットは残るのでした。

無駄な手間をたっぷりかけましたが、有る程度リストも埋まったようなので、ドンドルマの調合屋の爺に報告してみました。どうやら、規定の数はクリアしていたようで、「調合書G・錬金編
」ゲットです。
調合書G・錬金編



最後に、これから埋めようと思う人(居るかな?)のためにまとめ。

1.「増強剤」は、明るいグレー色だ!見落とすな。

2.ナイフ関係を調合しに出かけるとき、調合書を持っていくのを忘れるな!
 投げナイフは、下位の最初に受ける「密林の青き狩人」・「密林の暴れん坊!」等の、クエストのサブ支給品に5本有ります。

3.素材を減らしたくない場合、クエストに行って調合して、リタイアせよ!調合した記録は残るがアイテムは初期の状態に戻ります。
 「密林の環境に慣れよ!」などが、契約金0でで気楽。
 これ、ドス系の魚を要求する弾薬の調合に使えば良かった・・・。在庫切れで埋められなかったリストが有るのよね。よろず焼き関係にたどり着くまで、考えつかなかった。

4.よろず焼きセットはマカ漬けの壷のように、回収されるアイテムだ!!
  素材持ち込んで焼きまくれ!

以上!

私のように無駄な時間を使わず、サックリ埋めてください (ToT;
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。