[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2009/01/28 00時頃

Windows7

未だに、Windows2000を使っているFerioです。

「WindowsXP」 「Windows Vista」 をスルーして、「Windows7」まで頑張ろうかと思ってみたり、やっぱりつなぎで 「WindowsXP」には移行しないと駄目かな?と思ってみたりしております。

Windows 7ベータの一般配布が2月12日で終了へ - 希望者はお急ぎをということだったので、ダウンロードして予備のマシンに入れてみました。

Windows7 Ultimate ベータ版

うぉぉぉぉ! 設定画面の場所がわからんw
ファイル共有の設定探すだけで、えらく時間がかかった・・・。

Pentium4 Northwood 3Ghz + メモリ 512MB という、ちょっと?古いPCに入れてみました。
Vistaよりは軽いようで、評判はそれなりに良いようですが、WindowsXPすら使用していない私には、やはり重い。うん、派手な見た目はいらんw

クラシック表示にしてみたけど、スタートメニューが無駄な空間まみれで、スカスカ。
う~ん、見た目なんてWindows2000で、何の不満もないのにな・・・。

色々と対応していないものが出てきて困ってきたけど、Windows7まで乗り切れるのか?

初めて Windows7を知ったときは、新カーネルでコアの部分だけなら25M程度のサイズの超軽量カーネルを採用するって聞いて期待してたのにな・・・。
なんか、既に死臭の漂ってるVistaとの互換性を重視して、Vistaのカーネルを改良した物になるらしい・・・。
MinWinベースの軽量OSを出す気か無いのか?
ダメじゃん!マイクロソフト! 重いOSなぞいらんよ・・・・。


--- 後日談:1
ビデオカード(GeForce FX 5900 XT)のWindows7用のドライバーが Windows Updateで供給されててちょっとびっくりです。

Windows7 の エクスペリエンス インデックス は、ハードディスクが激しく足をひっぱている感じでした。

---後日談:2
ビデオカードのドライバーをインストールしたら、ウィンドウの回りや、タスクバーが半透明になりました。 いや~全くどうでも良いことだなw

Windows7エクスペリエンスインデックス
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。