[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

以前書いた、麻痺ガン+ハンマーのハメ同様、麻痺→スタン→麻痺→スタン→と繰り返すハメの事です。
今回行ったのは、剛種チケットクエのヴォルガノスで、ボウガン禁止なので、片手剣+ハンマーの組み合わせになります。
理想は、「ふくにゃんぼうSP VII ×2」 + 「あかねこハンマーSPVII ×2」という事ですが、私は持っていなかったので、カサンドラで参加させてもらいました。
麻痺値や、威力の問題で、抜けられやすくなるみたいですね。みなさん・・・ごめん。

ヴァルガノス 落とし穴ハメ ハンマー編

ハンマーのポイントを、マサムネさんに教えていただきました。
最大のポイントは、「麻痺中に確実に縦3(というか3発目)を2セットを当てる事。
コレが出来ないと、スタンに耐性が付いてくると、麻痺が解けるまでにスタンしなくなる。

その為には、麻痺で頭が落ちはじめたら速効で縦3を打ち始められる状態になっている事が重要。
その為には、ギリギリまでハンマーを振り回していてはいけない。
スタンしたらその後の攻撃は縦3 2セットで辞めておく事が肝心。

麻痺も耐性が付いてくると、運次第ではなかなか麻痺しない訳です。
そうなると、麻痺ハンマーを持っている訳だから叩きたくなる。しかし、それがスタンの失敗に繋がり、更なるグダグダへの道の入り口になってしまう。

何度か参加させてもらって、少しだけコツが掴めてきた気がします。
まだまだ練習不足ですが、前よりはマシになった気がします。

「紅溶岩竜の上ヒレ」も欲しかったりするので、今度は、以前の麻痺ガン+ハンマーのパターンでも練習してみたいですね。

参考記事:麻ヴォルガノス ハンマー&麻痺ガン ハメ
      :「罠」設置 位置メモ ヴォルガノス
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。