[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

F-JackさんのHR30試験のため、シェンガオレンに行って来ました。
シェンガオレン

シェンガオレンって、たまにしか行かないからすぐに部位破壊の方法とか、注意点忘れちゃうんだよね~。
今回ようやく、調べて書いておこうという気になったので(遅い)、メモメモ。

弱点はヤドの中に有り、貫通弓・貫通弾なら、攻撃可能。
その為、HR30試験用に、貫通弓(ハートショットボウII)を用意する事が多いみたいですね。
と、ココまでは忘れっぽい私でも覚えている訳です。

部位破壊について

シェンガオレンの部位破壊は、4本の脚で3段階。
破壊できるタイミングが決まっていて、蓄積がリセットされる事も有るので予備知識は必須。

第1段階

破壊が出来るタイミングは、よろけダウンしていない時限定。
第1段階の破壊が成功すると、脚が少し赤くなる。
よろけダウン中に脚を破壊してしまうと破壊は完了せず蓄積リセット

第2段階

破壊が出来るタイミングは、立ち上がり最中~立ち上がっている時限定
2段階破壊が成功すると、脚が更に赤くなる。
しゃがんで歩いているとき・ダウン中に脚を破壊してしまうと破壊は完了せず蓄積リセット

第3段階

破壊が出来るタイミングは、4本全ての脚を2段階破壊した状態で、立ち上がり最中~立ち上がっている時限定
3段階破壊が成功すると、脚の色が初期状態に戻る。
しゃがんで歩いているとき・ダウン中に脚を破壊してしまうと破壊は完了せず蓄積リセット

    注意点
  • 2段階破壊が成功すると、シェンガオレンが怯んで座ってしまう為同時に破壊するのはかなり難しいらしい。素直に5回目の立ち上がりで破壊する事を目指すのが確実。

  • ヤドが完全破壊できたら弓・貫通弾の人はヤド&弱点への攻撃を自重したほうが良い。
    ↑実はコレが、暇過ぎて辛いw
    攻撃を続けると脚破壊が完了する前にシェンガオレンが死んでしまう可能性が高い。
    ↑昨日は、火事場貫通ボウガンで攻撃しまくって、破壊完了前に倒しちゃった

  • 立ち上がろうとしている時などに攻撃を加えると、シェンガオレンが怯んで立ち上がりをキャンセルし、脚破壊のチャンスを逃してしまう事があるので、攻撃は自重する。

昨日は、貫通ライトボウガンで参加したわけですが、弱点を狙う事より脚破壊を優先した装備にするべきだった・・・。貫通弾と火炎弾を撃つとなると・・・、ディスティハーダか、ラヴァタイラントSP持っていくべきだったか?
今度行く機会があったら、今度こそ壊す!
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。