[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

先日、ゲームを初めて1年が経過しようとしている。なんて事を書いたときに、過去の装備とHRをまとめようと思ったのに、すっかり忘れていたFerioです。

思い出したので、今更ながらに書こうかな。
実際の自分と、後から考えるこうすれば良かった~ってことを思い出しつつ書いてみます。
ただ、これだけ強力な課金アイテムが増えたシーズン5.0以降では、テンプレもどれほど意味があるか解りませんが、どの程度のスキル・防御力を持った装備が、いつ頃必要になってくるかの目安にはなると思います。

無駄に長いし、目新しい事な何も書いてないので、読みたい人だけどうぞ。


【 追記 】
各装備の名称は、その装備用のデータファイルへのリンクです。
MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータで使えるので、リンク先を保存して使用してください。珠の差し替えなどして好みの装備を探してみては?


下位編

最初のうちはお金が記帳なので、節約するべし。
適当な武器でいいので、作って色々練習すると、自分の相棒となる武器が見つかるかも。

下位採取装備下位採取(採取)

武器はボーンホルン改で、強壮を吹きながら走れ!
簡単に出来るし、有ると無いとでは大違い。


下位用剣士装備。 イーオス&デスパライーオス(剣士)

定番装備。らしい。結構防御力がある。
ガンランス・ランスなど、ガード性能が欲しい装備については知らない&作ってない。


HR22を越えると、色々行けるようになる。上位に向けた準備もするべし。

HR30試験装備 弓装備下位弓(弓)

HR30試験 対策
この装備はテンプレというわけでは有りません。

武器はハートショットボウII 
弓の練習(クリティカル距離を学習する)などしながらHR30試験に備えよう。



上位編

上位に上がりたての頃は、防御力も300程度で、上位ボスモンスターの怒り攻撃が超痛いので、バケツテンプレなりなんなり、450以上の防御力の装備を調えよう。
武器は、大剣「フルミナントブレイド」 ヘビーボウガン「カホウ」、双剣「紅蓮双刃」あたりは、揃えて練習すると、後々困らない。(HR100過ぎてから大剣使い出して、もっと早くから練習しておくんだった~と苦労&後悔したのは秘密

共用採取装備共用採取装備(採取)

メルホアUも1カ所なので、「秘境セット」が無くたって何とかなる。
早めに作ると、採取ライフが格段に快適に。
剣士・ガンナー共用 かつ 激運付き。


上位装備 バケツテンプレバケツテンプレ(剣士)

上位序盤の定番装備。紳士のたしなみバケツです。
コレにプラスして、アンフィスバエナを準備すれば、HR40試験対策はばっちり。
後半で作るシルアカで必要になるので、剛力珠を集めるべし。
シルアカまではバケツに入れておけば、バケツテンプレ 剛力MAXになる。


上位ボウガン装備 ミラテンプレミラテンプレ(ボウガン)

私は存在を知らずに作らなかったが、その後のガンナー装備で延々と困った記憶が。
弓メインの弓使いでなければ、弓装備との使い回しとか考えずに、素直にミラテンプレを作るべし。
HR50試験までに完成は難しいと思う。
ミラテンプレ 最低限(拡散用)迄は確実に作れ!
←画像はギルドガードSP白
 このネタの為に「ギルドガードハット紅」作ろうとしたんだけど、コインが出なかったんだよぅ


HR50以降

HR100になるまで、試験もなくどうしていいのか、あれこれ悩む時期。
悩んでください。自分で装備を調べる力を付けるとGood!
とはいうものの、まだまだ制限も多く、好きな装備を作るのはもう少し先になりそう。
武器・防具の強化代金が、跳ね上がってくるので、金策は超重要
スペシャルクエストに行けるようになるので、金策がんばれ!
「繚乱の対弩」・「ディスティハーダ」は、とりあえず作る。ほぼボウガン1択の獲物がこれから色々と出てくる。ので、嫌でも必要だと思う。
HR71になったらアカムトルム。HR81になったらミラバルカン。HR91になったらミラルーツ。
こいつらの素材を使った装備・武器は、なかなか良い物が有ります。行けるようになったらサクサクっと行って、素材を集めちゃいましょう。

上位後半 剣士 シルアカシルアカ(剣士)

HR51~でリオレウス希少種に行けるようになりますので、早速作り始めるべし。私のようにHR100が近くなって、あわてて作るとかはダメダメです(汗完成させるにはかなりの時間が必要になりますが、HR100を越えても頭をSPに変えて、色々なスキルを付け替えるシルアカSPとして使っていきます。

←そんな訳でシルアカは間に合わずに作ってないので、画像はシルアカSP



凄腕 初期

一口に凄腕と言っていますが、まずは凄腕クエに使える装備を調える初期。
テンプレ装備は、4.0時代のトリアカが最後みたいですね。シーズン5.0以降、プレミアムキット、ブースターパック、ターボパックなど、各種課金アイテムの購入の有無など、簡単にココまで使える!と考えることが出来なくなり、テンプレもほぼ消滅状態です。

凄腕剣士 トリアカトリアカ(剣士)

見た目はいまいちですが、G珠も使わないしスキルも揃ってます。


凄腕 4.0課金無しテンプレ4.0課金無し ボウガン装備(ボウガン)

ストレガFが2カ所有りますので、狩人祭の結果次第では、なかなか作れない場合も。
凄腕テンプレとかも有るので、スキル・素材などと相談してどうぞ。



凄腕 剛種準備期

装備が出来てきたら、剛種チケットを集める為の武器を作る。

凄腕 剛種

チケットを集める → 剛種クエに行く。 → チケットを集める → 剛種クエに行く。 と、剛種漬けの日々が待っているんでしょうね。

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。