[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

さて、昨日から始まったイベント「白星鉄を探し出せ!」ですが、コレが激しく面倒です。

とりあえず、「白星鉄探索隊」と言うクエストに行ってみました。
白星鉄探索隊
武器がレア4以下に制限されて、更にガン禁止です。
制限が付いてるだけでも面倒なのに、場所は峡谷。
相手は、峡谷のレイア。峡谷に配置されたモンスターは、移動しまくるから余計に面倒!!
で、クエストを終了してみると、誰一人「白星鉄」が出ない!

なんだか、時間限定で確定クエも有るようで、それにも行ってみました。
どいやら、公式HP白星鉄を探し出せ!の猫が話している6・14・22 ってのはヒントだったようで、6:00 14:00 22:00 から各1時間、クエストが配信されるようです。

早速、「ホワイトスターラッシュ」と言う、確定クエに行ってみました。
制限こそ無いものの、コレがまた面倒!
移動しまくるレイアを3頭 + パリアプリアです。
この、移動しまくるってのが曲者で、砂漠のレイア3頭クエとは全然比べものならない程面倒!
結構な時間をかけて、このクエをクリアしてみたものの、一人1個出ただけのようです。
一度行ってみて、みんなテンション下がりまくりっすよ!

なんか、お金で解決しちゃう「峡谷の闇商人」なんて、クエも有るようですが、コレも確定クエなんでしょうかねぇ?

「確率次第では、白星鉄を探し出せ!回した方が速いかも?」
「わざわざ、時間限定でこんなクエ面倒なクエ出すくらいだから、絶望的な確率では?」
「お金で解決か?」
「それすら、確定ではないかもよ?」
「それは無いだろ・・・」
「ゲネポス16 ガブラス12 が、地味に面倒」

色々と、猟団内で意見が出ていましたが、今日、解析情報みてアゴが外れる思いですよ!
ガΣΣ(゚Д゚)ン !!
「白星鉄を探し出せ!」 メイン:3% サブA:2% サブB:3%
「ホワイトスターラッシュ」 1個確定 メイン:1%
「峡谷の闇商人」 メイン:10% えぇぇぇぇぇぇ!!

ちょっと計算してみるか~。え~と、願いまして~
 激運装備でのメインのみのクエストのアイテム枠数の期待値が8.31枠 なり。(参考
 白星鉄の出るか確率が、1枠で10% なり
 黒貨は、猟団部屋で20%引きで買って 1個 8,000z なり
 マストオーダーは、黒貨10個 ゲネポス16 ガブラス12 では!

 え~と・・・ 1回のクエで、白星鉄の出る個数の期待値は、0.831個
 = クエ 約1.2回に1個
 ってこと事は、約 96,000z + ゲネポス19匹 + ガブラス14匹 = 白星鉄1個
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
 こういう時こそ、超激運お守りなんでしょうね~。持ってないけどさ。



( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3
おい!ギウラス! これが戦略的にMHFを盛り上げるイベントなのか?
フル生産しようと思ったら、救済クエを14回クリアとか、やりすぎじゃないの?いくらイベント期間が長めでもこれは、無いは・・・。
毎日、イベントの有る時間にログイン出来るかもわからない訳だし、仕事してたら、1日1回参加出来れば上出来って気がするよ。ってことは・・・ こんな面倒なクエスト毎日、半月も繰り返すのか?
半分で7回なんだし、救済で2個出しても良かったんじゃないの?
杉浦氏:
 レシピ上の必要数では確かにそうなのですが,クエスト報酬としてはより出やすくすることで対応しています。クエストによって多少変わりますが,3回から10回程度クリアすれば必要数が揃うように計算して調整しています。
参考:「MHF」シーズン5.0の展望とシーズン4.0の振り返りを運営プロデューサー杉浦一徳氏にじっくり聞いてきた


猟団内に欲しい人が居て、誘われれば喜んで行くけど、自分から呼びかけて集める気持ちは既に無くなりそうっす。

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。