[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

今更ながらに、パリアプリアの記事ですよん。
だって、ドンちゃん嫌いなんですもの~。
でも、ホワイトスターラッシュで、何度も相手させられてるから、気になっているうちに書こうかな~と言う事です。

パリアプリア
特に剣士の近接攻撃だと、意外と攻撃のタイミングが少なく、のたのたと動き回って、ストレスが溜まる相手です。

倒すだけなら、HPが少ないのか楽なようですが、ドンちゃんは吐かせないと良い素材は出ません。
口元を見ていると、だらだらと、よだれ?酸液?がこぼれているときがありますよね。
あのときの色に合わせた肉を、食べさせます。違った肉を食べさせると、その後暴れるので注意。
白:生肉  青:眠り肉  黄:しびれ肉  紫:毒肉

5~7回ほど食べさせると、満腹になり、よたよた歩き出します。
その時に怯ませると、ロッパー(ゲロ吐き)モードになります。

このときは、PTみんなが集まって離れていた方が、よく吐く様ですね。
回避に専念すると良いですな。

このときにはき出す落とし物は、白×2→緑×2→紫×2→青の順番で吐き出すようで、
当然白より青の方がイイものがでます。
更に、ネットの情報では、正しい色の肉を多く食べさせた方が吐く回数が多く、パーフェクトの場合は、いきなり紫から吐き始めるようです。
追記:パーフェクトの意味がよくわからなかったのですが、どうやら、「すべて同じ色の肉を食べさせ続ける」と言う事のようです。(2009.10.08)

むやみにばらまかずに、よだれの色を確かめ、的確に1こずつ食べさせるのが良さそうですね。

この地面のものをウホウホ言いながら食べつつ突進してくる攻撃を見切る事がどんちゃん攻略のポイントなんでしょうね。

突進が始まると、ある程度の距離を突進して、180°ターン
もう一度突進して、左右どちらかに90°ターン
その後突進して終了となります。
あと、罠を感知して、見つけるとバックステップで避けます。なんだよ、賢いじゃないかw

つまり、最初の突進をみて、後ろから追いかけると正面から迎撃される訳ですね。
ガード武器ならば問題ありませんが、ガードできない武器は注意!
抜刀状態でアイテムの使用できる片手剣ならば、180°ターン後のコースに肉を置いてそのままガードで、食べさせるのが良いですね。

通常のドンちゃんの攻略は、こんな所ですね。


ホワイトスターラッシュみたいに、吐かせるのではなく、倒すだけなら、ガンナーがお勧めですね。
火事場超速射×3 笛×1 なんてパターンだと、驚く程速く終わるパターンもあるようですね。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
これも、ネットでの情報で、自分では確認してません。
峡谷速攻捕獲手順。
1 5から6へ進入すると、ドンちゃんは、デッカイ肉を美味しそうに、ハフハフしてます。

2 発見されるまでの間は怯まないので、火事場超速射×3は、尻尾に超速射

3 笛は、ドンちゃんの少し後ろ(怯んで仰け反ったときに掛かる位置)に「しびれ罠」設置。

4 火事場超速射×3は、撃ちまくる

5 笛は、麻酔玉を投げる。(出来るまで投げろ!)

6 「しびれ罠」を抜ける前に、捕獲完了。

だそうです。
なにぃぃぃぃぃ! これは早過ぎだろ~。 すげ~。


なんでも、狩人祭のシークレットでドンちゃんが来たときに開発された手順だとか。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。