[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2009/08/14 23時頃

勝てる気がしません。

今日は酔っぱらっているので、ブログの更新のみでMHFはお休みです。

キリンに続き、今度はリオレウス希少種に挑戦です。
コレも、ほぼさんはキッチリ討伐しているようです。
さあ、わたしはどうなる?

ソロ 銀レウス
とにかく時間の短いこのクエスト。20分しか時間が有りません。
金レイア・銀レウスは、武器によって、明確な弱点が設定されていているので、そこを的確に攻撃しない事には、討伐は望めないでしょうね・・・。
今回は、切断武器ですので、とにかく翼に攻撃です。

頑張ってみても、サブ達成が5分以上かかっています。それでは駄目だろ・・・。
そして、案の定、時間切れです。
きー!! 悔しい!! ダメージ効率が悪いんだよな~。 もっと的確に当てる? 火事場などを考える? レウスを足止め出来る方法を考える? つまり、持ち込むアイテムを工夫することだな。
とにかく、何か考えないと駄目だよね。
プレイスキルが足りてないのは解るけど、それはこれから練習するんだから、生暖かい目で見守る方向でw


未確認情報ながら、「主目標への一定ダメージ」ってサブが設定されている場合、
サブ達成のために削る体力の量は、報酬の割合だと言われているようです。
剛種クエに関しては、一律、50%でサブ達成のようです。

つまり、メイン9000 サブ3000 の「銀一哭」の場合、メイン達成で得る報酬(9000+3000):サブのみで得る報酬(3000) = 4:1 と言う事のようです。

サブAが出た時点で、1/4削ったという目安とするなら、5分以上かかっているなら確実に時間切れのコースですな。

うん、とにかく下手なことだけはよくわかった!
精進しなくちゃ駄目だね。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。