[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

続いて、エスピナス【希少種】の攻略編です。

「棘白竜の火石」を出す為には、特定の手順が必要だと言う事が解りました。
それはなにか?

ナパーム着弾後、翼で炎を扇いでいる間に、エスピナスを転倒させる
これが、報酬に「棘白竜の火石」が出る為のキーのようです。
転倒させたからと言って確実に出る訳ではなく、Freedom情報では10%と言う事でした。
やってみた個人的な感想は、なかなかでなぁぁぁぁい!

転倒させる為には、短い時間で一気にダメージを与える事が必要となります。
そうなると、出てくるのは双剣ですね。
そして、エスピナスに近づく為には、あの嫌な炎を抜けなくてはいけません。
しかし、穴を待ってくぐっていると、ダメージを与える時間が短くなり、転倒させられない事も多くなります。
じゃどうするのよ? 答えは、炎を一切無視して、突っ切る!
エスピナス【希少種】
ただ、それだけだと死んじゃうので、広域スキルと付けた人が一人、サポートに回り、粉塵や広域スキルで解毒などを担当して、双剣3人を守る事になります。
双剣をサポートするのは、当然相性のいい笛と言う事で、いつものように双3笛1のPTができあがるのでした。行き着くところはいつも、ココだねぇw

何度が行ってみて解ったのですが、ナパームの範囲外で着弾を待って一気に突っ切るよりも、簡単な方法がありました。

それは、ナパームの着弾でダメージを受けて飛ばされて、足下に転がり込む事です。
炎+毒スリップダメージに比べると、ナパーム着弾後の炎上のダメージは少なくて、上手くいくと吹っ飛びの無敵時間中に炎を抜けて、引火せず足下に立つ事が出来ます。
炎を走って抜けてくる時間も節約出来るし、良い事ずくめ。

エスピナス【希少種】
なんだか、尻尾側から近づくと、自分がどちらを向いていても炎に向かって飛ばされる気がしますが、一応尻尾側少し後ろで、エスピナスに背中を向けて待機することで、結構上手くいってる気がします。

笛でサポートしてみると解るのですが、ちゃんと足下に飛ばされると、最初の粉塵1回の回復でほとんどOKで、エスピが転んで炎が消える頃には、毒も消えていて、広域スキルで回復薬飲む位でサポートは完了です。
燃えた人が居ると、明らかにHPの減りが早く、粉塵1個では足りないかもしれない。

この方法の凄いところは、一つが上手くいくと、次々と良い影響が出て楽になる事。
1.エスピが転倒すると、炎が消える。
2.急降下アタックが無くなり、追加ダメージを受けないし、炎も飛び散らない。
3.転倒する為、攻撃し放題タイム続行。
  (扇いでいる時から考えると、結構長い時間、双剣のターンになります。)
連続ナパームとか来たら、明らかに普通のエスピより楽。
だって、動かない・攻撃してこないだもんね。

ナパームタイムに入ったら、笛はサポートのみを考えればOK!
エスピが飛んで移動する間に、自分は離れて(最初から離れた場所にいる事も多い)、双剣sのHPが減っているなら回復して、ナパームに備える。
あとは、左上のメンバーのHPバーをみながら、粉塵or回復薬で、HPを回復したり、解毒したり、旋律維持したり、次のナパームに備えて調合したりして下さい。

途方に暮れて、炎を眺めていた初見の時からは考えられない、早さで討伐終了ですよ。
これ、楽すぎて絶対修正はいると思う・・・。
1.双剣禁止とか・・・(簡単だし、今の運営なら速攻やりそう)
2.ナパーム初期ダメージが超痛くなるとか・・・(上手くダメージ調整出来なさそう)
3.ナパームの初期ダメージは、確実に外に吹き飛ぶとか・・・(これは出来ないだろうな)

6.0迄に、「棘白竜の火石」集めろって事か?
と言うか、修正して厳しくしてもいいから、ドロップ率上げろ!100%でだしてよw
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。