[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

ベルキュロス穴ハメ
2ヶ月くらい前にアビさんが記事に書いてくれた、「 ベルキュロス穴HAME」今回、初体験してきました。

何とか理解出来たと思うので、自分の記憶に残す意味で、同じ記事を書きます。
アビさんの記事ぱくるの何度目だ?うん、最近だけで2度目だな(汗
目新しい事は何も書いてありません。偉大な先人記事を参考にしてください。

 ※ アビさんの 元記事:ベルキュロス穴HAME
    (コレがなければ今回、こんな簡単に理解出来なかったよ。)

 ※ ほぼさんの動画:ベルキュロス穴ハメ動画
    (動画の威力は凄いね。わかりやすい。)


書いてはみたものの、あまりにそのまま過ぎて、公開するがためらわれる程だったので、アビさんの記事で私が理解できなかった部分を中心に書き直したよ(汗


さあ、行ってみよ~。

PT構成や、持ち物は、アビさんのブログを参考にしてください。

装備は、以前紹介したこれまたアビさんのパクリ記事のSP2カ所便利装備
 ※ アビさんの元記事:SP差替え便利装備
SPは、満腹SP で回避+1 。あと今回は耐麻痺をはめ込んでいきました。
ハメだけを考える場合、ラバーズピアスがあるなら、満腹SP+ラバーズピアスで回避+2を付けると少し楽に、満腹SP×2でもOK。

戦法

これも、ほぼアビさんのブログの記事で理解できます。
私が理解できなかったのは、双剣3人の配置だけでしたので、怒りダイブから双剣のローテンションの部分だけ残しました。
怒りダイブの説明を残したのは、インターバルタイマーでいいSS撮れてたから載せたかったのだ。笑って許して

怒りダイブ
回避+1があるなら、アビさんのブログに紹介されている通り、「バリバリー(←ベルの吠え声) くるっ(前転回避)」のタイミングで避けられました。ナイス!アビさん!
 こればかりは、各自の反応速度や、操作速度などで、タイミングも違うかもしれないので、慣れてください。アビさんの紹介でバッチリいけた私は、反応速度が似てるのでしょうかねぇ?
バリバリー(←ベルの吠え声) くるっ の瞬間
上空で鳴き声を聞いてすぐに、入力しているつもりでも、こんな瞬間まで棒立ちなのね~。
この怒りダイブを穴に落とせれば、ここからが双剣の本番です。

ローテーションで穴設置
 怒りダイブ後、穴に落ちたら、双剣3人は事前に決めた順番に従った位置へ移動して攻撃です。

 穴に落ちてから2乱舞程度の時間 (乱舞開始が遅れたら2乱舞は無理だからちゃんと調整すること。)が経過したら、穴をセット。ベルは穴を抜けるのでその間に位置のローテーション。

双剣3人とベルキュロスの 位置関係
設置人と、攻撃を前後に分ける事で、攻撃が当たって穴の設置がキャンセルされる事を防いでいます。
この画像は、ローテーション完了後の降下待ち。
また、このとき画像ではアビさんの位置に居る人は罠調合をして下さい。このタイミングが一番余裕があってイイ。

降りてきて穴に落ちるまでは攻撃禁止です。理由は攻撃で怯んだ場合、位置が移動して穴に落ちなくなるから。

双剣3人とベルキュロスの 位置関係
設置位置からの画像。
設置位置では、もがくベル押し戻される場合があるので、ベルに走り寄りながら設置を心がける。
自分の設置順の時に、ベルがスタンした場合は、スタンが解けた直後に穴を設置する事になるので、よく見て攻撃して下さい。


アビさんの 元記事:ベルキュロス穴HAMEを熟読して、君もベルキュロス穴ハメをマスターだ!
(*`・ω・´) b  ビシッ!!
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。