[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

数を集めるとなると、意外と面倒な虫系の素材。甲虫種の汎用の集め方です。

ランゴスタ
甲虫種の殻 20% : 甲虫種の堅殻 12% : 甲虫種の重殻 8%
甲虫種の針 16% : 甲虫種の鋭針 18% : 甲虫種の凶針 16%
モンスターの油 10%

カンタロス
甲虫種の殻 16% : 甲虫種の堅殻 18% : 甲虫種の重殻 16%
甲虫種の液 20% : 甲虫種の濃液 12% : 甲虫種の特濃液 8%
モンスターの油 10%

大雷光虫 落とし物
甲虫種の針 20% : 甲虫種の鋭針 12% : 甲虫種の凶針 8%
甲虫種の液 16% : 甲虫種の濃液 18% : 甲虫種の特濃液 16%
モンスターの油 10%

それぞれ、狙い目の虫が有るように見えますが、大雷光虫は落とし物と言う事で、これまた私は嫌いなので、避けています。

【追記】
フロンティアクエストに、「ランゴスタ剛?発生」「カンタロス剛?発生」が配信さえるようになったので、この記事もあまり意味は無くなってきましたね。


火山(昼)最初ランゴスタ。火山の昼間ならほぼOK。
ハンターズクエスト「【採取】寒冷期の火山」をお勧めします。

HPが少ないので、武器による毒化は望めませんので、毒けむり玉を調合分まで持ち込んで毒殺することになります。
エリア8から移動したエリア7の高台に結構な数沸きます。ただ、毒殺中に高台からランゴスタが飛び出しちゃったりすると、ガッカリです。
落ちた場合は、あきらめてエリアチェンジで消して次のランゴを狙う方がイイでしょうね。
エリア6出入口付近にも居ますので、エリア6とエリア7を行き来して、毒殺。

カンタロスに比べると面倒なので、カンタロスでは出ない針系を集める時だけ利用してます。




火山(昼)つづいて、カンタロス。
ハンターズのヴォルガノスのクエスト
【狩猟】火山の溶岩竜」がお勧めです。

最後が3乙ですが、溶岩もありますし、そこまで苦になる程ではありません。
エリア2で結構な数沸きますので、ゲネポスが居る中移動しまくる樹海の採取クエよりは、気分が楽です。
イーオスや、ゲネポスを倒す必要もないので、毒片手剣「ハイドラバイト」でも持ち込んで、チマチマ毒化してやると、イイかも。
毒で死ぬまでの間に、ごそごそ採取するのもいいですね。たまに出るセンショク草がウマー。




どうしても、大雷光虫を狩りたいなら、ハンターズ「【狩猟】沼地の鎌蟹」沼地のエリア6と、エリア9に沸きます。塔にも居ますが、個人的には沼地の方がお勧め。


関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。