[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2009/10/08 20時頃

軟骨あつめ

メラン・ストレガ流用 大剣装備で使う、ヒメロスアームを強化するのに必要になったので、「呑竜の軟骨」集めに行ってきました。

呑竜の軟骨は、
フロンティアクエスト「呑竜の生態」のサブA(呑竜の酸液3個の納品)で5%があるものの、確率が低いので、基本的には吐瀉物から拾うか、追加報酬で出るのを狙う事になります。

呑ちゃんは、食べさせて吐かせモンスターですし、今まで、ひたすら吐かせた事は無かったので、しっかり食べさせて吐かせてみる事にしました。

行動については、以前の書いたので省略。
ひたすら食べさせると言う事なので、抜刀状態でもアイテムが使用できる片手剣をチョイスしてみました。
今回は、クエストに行く時に、人数絞るの忘れちゃったので、ドッペルルルたんと、二人での挑戦です。

パリアプリア戦

私は、ひたすら餌付け。
上手くやると、Uターンしてくる前後で2回食べさせる事が出来ます。

おなかいっぱいになって、のたのた歩き出したら、攻撃タイム。
動きはおそいものの、止まってはいないので、特定の位置を狙って攻撃し続けるのは、意外と難しい。(実は片手の後で一人大剣でいったら、怯ませるのが間に合わず、消化されてしまった事は秘密。 orz... ほんと凹むな~。)

よろめき耐性は高めなものの、わりあい当てやすい、尻尾を狙う事で吐かせてみる事にしました。
吐瀉物をあさる
ドッペルルルたんが、近くで頑張っていたものの、紫石までは吐いてくれました。
軟骨1個ゲット。欲しいのは3個。先は長い・・・。

青石を狙おうと思ったら、間違えなく食べさせる事や、全員が離れる事など、もっと的確にやらないと駄目でしょうね。
4回吐かせて、5回目の満腹時に怯む間もなくパリアさんは逝ってしまいました。

と思っていたら、報酬で3個出ましたよ。
吐かせる回数が多いと、報酬枠も増えて、イイものが出るようですね。

とりあえず、欲しい分は揃ったので、しばらく呑ちゃんのゲロをみる事も無いかもな~。

この記事を書いた後で、以前の記事のパーフェクトの意味がわかりました。
何がパーフェクトのなのか言うと、食べさせた肉の種類だったのです。
餌を拾おうとダッシュしている時は必ず食べさせるとかではなく、「すべて同じ色の肉を食べさせ続ける」と言う事のようです。うん。これ今度確認してみよう。

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。