[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2009/10/24 17時頃

PCが新しくなりました。

体調不良で、ほぼ1週間ログインしていなかったFerioです。
入魂祭期間中に、ほとんどログインしないとい、大変な迷惑をおかけいたしました。

その期間中に布団と仲良くしつつ、もたもたと新規PCを設定しておりました。
PCは、ものすごい勢いで進歩していきますね~。もうびっくりですよ。
私は、未だにWindows2000を使っていたに、世の中は 10/22日にWindows7発売ですよ。
しかし私は、仕事の関係もあり、今更ながらに XPです。これでも、2K → XP へとアップグレードですよw

2000では動かなかった、「Monster Hunter Frontier Benchmark」を動かしてみました。
いや~。自分のPCで動いてるのはなんだかうれしいね。
Monster Hunter Frontier Benchmark
12月には、動作環境が改定となりますが、マシンパワーに余裕があるPCなら、ベンチマークみたいに、被写界深度を設定したようなゲーム画面になるのでしょうか?怖いような楽しみなような改訂ですね。


さて、折角PCを新しくしたということで、それについての豆知識をひとつ。

各種設定ファイルの場所

MHFで、クライアントに保存されている各種設定ファイルの場所は、下記のようになっています。

キーコンフィグ
 : [MHF をインストールしたフォルダー]\keyconfig.cfg

環境設定 & 装備セット(11-20) & 定型文
 : [MHF をインストールしたフォルダー]\mhf.ini

これらのファイルをコピーしてやれば、新しいPCでも、過去の設定を引き継げるようです。
(バックアップしておくと、いざというときに役立つかも。)


私の場合は、以前のPCコントローラーの設定が、ドライバー側でボタンのキーコンフィグをしていて、それに合わせた設定をしていましたから、コピーしても混乱するばかりでしたがw

たぶん、ネットカフェのPCにコピーしてやれば同じ設定で・・・げふんげふん。
迷惑になるから、最後はちゃんと戻せるように、ネットカフェの設定をバックアップして・・・。

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。