[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2009/11/11 21時頃

VistaPE

さて、今更ながらに WindowsXp に移行したFerioさん。
新しいマシンのメモリーを無駄を承知で4Gにしてみました。

4Gにしたのは良いのですが、ここで困った問題が浮上しました。

いままで、バックアップは、Norton Ghost 2003を使っていました。
正確には、Norton Ghost 2003に含まれている、DOS版の ghost.exeを使っていたのです。
USBメモリーから起動する、DOS(Windows98に含まれていた物)をつくって、あれこれ詰め込んでバッチファイル書いて、結構快適に使っていたのですが、なんとコレが起動に失敗するようになってしまったのです。メモリーを、2Gに減らせば問題なく起動しますが、いちいち抜くのも面倒です。

そこで、ネットをあれこれ調べていると、「VistaPE」なる物があるようで、ソレを使うと、USBから起動するVistaのサブセットを作る事が出来るようです。
さらに、ghost32.exeなる物があり、VistaPE上でも動作すると言う情報を得たので、早速VistaPEをつくって、ghost32.exeを組み込んでみる事に挑戦です。

長くなりそうなので、記事を分ける事にします。

VistaPE
VistaPE作成編
Ghost32組み込み編
VistaPE on Ghost32 使用編
VistaPE ドライバー組み込み編
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。