[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

団長のマサさんと、今回の司会進行役Hieroさん、そして私の3にんで、次回の猟団イベントで使用するクエストを決める為に、何戦か模擬演習してきました。

クエスト選定 ババコンガ編
怒り突進がかなり痛い、ババコンガ!

クエスト選定 バサルモス編
毒攻撃が地味に効く、バサルモス。ついでに硬いので、結構面倒な相手。

協議中
その後の協議で、クエストを選び、レギュレーションも決めていきました。
ヒエさんが、まとめた物を、猟団BBSにアップしてくれました。質問などがある場合は、ここに書き込んでください。
今回の、テスト&協議で、邪魔役を『ジャーマン』と呼ぶ事になりました。マサさん、ナイス!


以下ヒエさんがまとめてくれたレギュレーションの転載。
今回のイベントは、3人一組のチームによるリーグ(総当り)戦で、クエのクリアの速さを競います。

優勝チームには賞品が出ますよ!

■優勝条件
・総当りで、もっとも多く勝ったチームが優勝とします。
・勝率が同じチームが複数ある場合、決勝戦を行います。

■チーム分け
・ランダムとします。
・具体的には、全員が「@dice」をして、出目が小さい方から順番に3人ずつ、で分けます。

■PTメンバーについて
・対戦時、3人のうち1人を邪魔役(ジャーマンと呼ぶ)として相手チームに送り込みます。
・したがって、PTメンバーは、戦闘員1・2、ジャーマン(相手チームから送り込まれたハンター)1になります。
・ジャーマンの選出方法は、各チームの自由です。

■ジャーマンの役割
・クエ中に戦闘員の邪魔をして、クエ時間を長引かせたり、戦闘員の攻撃を妨害したりするのが役割です。
・ジャーマンの攻撃でモンスターが倒された場合、適正なもの(戦闘員が倒したもの)と見なします。

■戦うモンスター
・下位ダイミョウ、下位ゲリョス、下位バサルを考えています。  (1戦目、2戦目・・・で変えていく予定)
・最終的に勝率が同じチームが出てきた場合、決勝戦として下位レイアと戦います。

■勝敗条件
 ①両PTがクリア帰還であれば、先に帰還した方が勝ち。
  *このとき、PT構成が、Aチーム戦闘員+Bチームジャーマンならば、Aチームの勝ちとなります。
 ②一方のPTがクリア帰還で、もう一方が3乙帰還であれば、帰還の早さに係わらず、クリアした方が勝ち。
  *PT構成に対する勝敗の考え方は①と同じ。
 ③両PTが3乙帰還であれば、早く帰還した方の、3乙目の人のチームが負け。
  *双方の中で、最も早く3乙目をゲットした人の所属チームが負けになります。
  例)Aチーム戦闘員のPTをC、Bチーム戦闘員のPTをDとする。
    C/D両PTが3乙帰還で、Cの方が先に帰還となった場合、
    ()Cのジャーマン(Bチームから送り込まれた人)が3乙目ゲッターであれば、Bチームが負けとなります。
    ()Cの戦闘員(Aチームの人)が3乙目ゲッターであれば、Aチームが負けとなります。
・「帰還」の定義:PTのうち誰か一人が帰還した時点で、「PTが帰還した」と見なします。

■アイテムについて
・大名、ゲリョのときは、ポーチは空です。
・バサルのときは、解毒薬を5個のみ持込OKです。
 (闘技場バサの想定。火山の場合はクーラーも考慮する)
・レイアについては、①回復薬、②こんがり肉(またはこんがり肉G)、③砥石、④閃光玉 のみ持込可能とする。

■装備について
・防具は店売り装備のみ使用可能、強化OK、派生NG。
・装飾珠は装着OK、ただしG珠とスキルカフは使用不可。
 (スキルカフをブタに装備させている場合、服を換えるかして外してください)
・武器については、レア4以下であれば何でもOKです。

■支給品について
・ジャーマンは応急薬と携帯食料、各1枠ずつのみ取得OKです。
・戦闘員は何をいくつ取得してもかまいません。

■BCの扱い
・BCは非武装地帯とします。
 このエリアでの意図的な妨害行為は厳禁です。

■ジャーマンの扱い
 ジャーマンは乙ったらBC待機です。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。