[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

さて、お正月イベントとして配布さてたクエストが、ことのほか ウマ━(゚∀゚)━!!!! だったわけですが、1/6迄と言う事で、残念だと思っていたところ、イベント再配布が行われるようですね。

なんでも、お正月用に設置した季節オブジェクトが原因らしく、クライアントが強制終了してしまって、満足に遊べなかったお客様も居ただろうと言う事で、救済措置として再配布されるそうです。
これ、CAPCOMからすれば、新年早々やらかしてしまったわけですが、お正月にクエストに参加出来た人からすると、もうこんな美味しいクエは二度と来ないだろうと思っていたら、いきなり再配布で、嬉しい限りです。

猫七福神

季節オブジェクトの猫七福神は、まさに福を運んできたわけですね。
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` ) 猫七福神! グッジョブ!!
   ヽ___ ̄ ̄  )
     /    /


先日、「凄腕ハンターへの挑戦」の、「棘と眠」の事を書いた記事で、モドリ玉を使って時間延長をして、エスピナスを1穴で、終わらせる方法も見かけたよ~。なんて書きましたが、実際に試して来ましたので、
2010年1月13日(水) ~ 2010年1月20日(水) の、イベント再配布に向けて、まとめを書いておきます。

「棘と眠」モドリ玉使用、落とし穴延長法

構成は、攻撃力UPの狩猟笛×1 通常弾強化の超速射×3 です。

持ち物

笛役は、落とし穴・しびれ罠・捕獲玉・落とし穴調合セット・捕獲玉調合セット・モドリ玉 以上は必須。
超速射組は、LV2通常弾・LV2麻痺弾・各弾の調合セット・LV2睡眠弾・落とし穴・火事場セット(BCで使用できる栄養剤Gが良い)

戦法

BCで笛は攻撃力強化を演奏。その間にガンは火事場。
闘技場に入る時は、必ずホストを狩猟笛にすること。ホストに関して分からない人は、この記事をどうぞ。

ヒプノック戦

闘技場に入ったら、ヒプノックをエスピから離す為に、奥に移動して寝かせる。
おおもかな位置取りは、下の図のようにするとか、決めておくと混乱が無くてイイ。
ヒプノック睡眠穴ハメ

ヒプノックが穴に落ちたら、頭めがけて、LV2麻痺 → 超速射3~4発止め を繰り返す
ヒプノックがスタンしたら、超速射打ち切り。あとは、麻痺 → 超速射 のループ。

ネットの記事には、3麻痺以降は、ひたすら超速射打ち切りと言った記事も見かけたけど、今回は未検証。
次回は試してみたいですね。1穴で安定するようにしたいものです。

エスピナス戦

ヒプノック戦が終わったら、笛は攻撃強化をかけ直し。
演奏が終わったら、ガンの一人が落とし穴を設置してハメ開始。

おおもかな位置取りは、下の図のよう。
エスピナス睡眠穴ハメ
麻痺で始まるヒプノック戦とは違い、背中に超速射2セット撃ちきりで、開始となります。
2セットを撃ちきったら、LV2麻痺を打ち込み麻痺。
笛役は、麻痺を確認したらスタンが取れても取れなくても、モドリ玉を使用してBCへ移動して、ホストをガンに渡して、落とし穴の効果時間リセットさせる。
速効で闘技場に戻ると、ガンは3セットめの超速射を撃っている最中だと思います。
5セットを打ち終わる頃には、捕獲出来るので、スタンを狙いつつ、頃合いを見計らって捕獲玉を投げる。

この方法だと、エスピナスはかなり安定して1穴で終わります。

お正月に、参加出来なかった人も、2010年1月13日(水) ~ 2010年1月20日(水) の、イベント再配布では、剛種チケットを稼ごう!

猫七福神! ありがとう!
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。