[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

剛種オルガロン
猟団内に、剛種オルガロン と戦う準備が整いつつあるようです。

とは言っても、私は剛チケが増えた位で装備面・キャラバン面で、なにも準備をしていないという、地雷っぷりを遺憾なく発揮いたしております。
着々と準備してきたみんな、ごめんよ!

20日から、猟団内での剛種オルガロンの攻略が始まりました。
猟団内の方向性としては、高防御の囮笛×1 火事場麻痺特化ライト×3 と言った感じに固まりつつあるようです。


構成

笛:攻撃力UP 防御力UP の旋律が吹ける笛。
  笛名人 ・ 神の気まぐれ は必須。
  毒無効 ・ 早食い ・ 防御+60 ・ 調合成功率 なんかあるとイイみたいですね。
ライトボウガン:麻痺撃ち特化の、火事場装備。
  剛力3点スキル ・ 反動+2 ・ 装填UP ・ 装填+3 ・ 耳栓は特に必要なし。

持ち物

笛:角笛 ・ 尾撃笛(1音) ・ 特撃笛(2音) ・ 突撃笛(2音) ・ 弾撃笛(2音) ・ シビレ罠調号セット ・ 捕獲玉
ライトボウガン:LV2麻痺調合セット ・ 火事場セット ・ シビレ罠 ・ 捕獲用麻酔弾(捕獲玉) ・ 角笛(囮役に渡す予備)

戦術

沼地エリア5で、火事場の準備や、旋律演奏。その後4へ特攻。
笛は各種笛を吹いて、カムオルガロンを引きつける。
ライトボウガンは、ノノにひたすら麻痺を撃ち込む。常にカムの位置を気にして、出来る限り視界に納めておくと。
ブレスの流れ弾が飛んでくるかもしれない。
囮役が死亡した時は、速やかにガロン達が居ないエリア 最初ならエリア5に避難して、体制の立て直しをします。
笛が壊れたりして、受け渡しをするなどの場合も、全員エリア5に避難して、体制の立て直しをします。

ヘビーだと、4麻痺程度らしいのですが、ライトなので今回は6麻痺で捕獲してました。
撃ってみた感じでは、麻痺するまで撃ち込んだら、装填→調合の順番がいい感じですね。とにかく出来る限り麻痺で拘束することが大事。

ノノ捕獲後は、カムに麻痺。3麻痺後からは、笛さんがシビレを設置して、罠連に移行します。
ライトはとにかく、撃つべし・撃つべし・撃つべし!!


この日は7戦ほどして、1敗したものの、速い時は1エリア 6ラスタで終了した時もありました。
初戦の18ラスタからは、随分の進歩です。


待ってろよ!天狼砲【北斗】! もうすぐ生産してやる!






【おまけの計算コーナー】
タメージシミュレーターで、どの程度の威力が出ているのか見てみました。

武器は、ゴールドアンブレラSP LV5強化 + パワーバレル
スキルは、攻撃力アップ大 見切り+3 火事場+2発動 攻撃大旋律重ねがけ
力の護符と、力の爪を持ち込み、攻撃力UP+5 の食事をしたと 仮定します。

会心率も含めた期待値で、LV2麻痺弾 1発で、64.5
剛種ノノオルガロンの体力が 6600 で、残り25%で捕獲可能と言う事で、必要ダメージは 4950
4950 ÷ 64.5 ≒ 77  77発当てたら捕獲可能。

3人で割ると、一人当たり
(4950 ÷ 64.5) ÷ 3 ≒ 26 一人当たり26発ちゃんと当てればいいのね。

ちなみに、麻痺ヘビーボウガン、舞雷重砲【華鷹】で考えると、LV2麻痺弾 1発で、79.2
4950 ÷ 79.2 ≒ 63  63発当てたら捕獲可能。
(4950 ÷ 79.2) ÷ 3 ≒ 21 一人当たり21発

もしかすると、5麻痺でも、いけるか!?






1戦目のお話しは[続きで]


【 追記 】
初戦:
 立ち回り、動きの練習を兼ねて、麻痺→拡散 を狙う戦術で、火事場を発動せずに練習。

麻痺を優先と言う事で、ゴールドアンブレラSPを持ち込んだので、撃てる拡散弾はLVのみ。持ち込めるのも10発と実に頼りない状態です。2種の弾を調合したりで、かなり忙しい感じでした。
エリア5に移動した2頭を追いかけ、なんとかノノを捕獲。残るは、カムのみ!
ひたすら撃ち込む。
ここで、カムは8へ逃げていって。
しか~し、LV2麻痺弾の残りも寂しい様態に。豚が持ってきてくれた、LV2通常弾や、散弾を拾う。(ここまでした事って殆ど無いよな・・・
エリア8で残り少ない弾を撃ち込む。
とうとう、持ち込んだ弾薬も、調合分も、豚の運んできた弾も撃ち尽くして、残り0。
そんなときに、なんとカムが脚を引きずって逃げていく姿が!

剛種オルガロン ようやく捕獲!
エリア2で、眠りについたカムを捕獲して、剛種オルガロン、初クリアですよ! うれし~~~!!

18ラスタかかりましたが、1戦目から勝てるとは思いませんでした。
前日頑張ってくれたみんなのおかげですね。2日目から参加して、美味しいところを頂いてしまった気分です。

よく考えれば、高防御力の装備を持っていないFerioさんは、火事場をしようが、非火事場だろうが、1撃乙にはかわりないと言う事で、2戦目からは火事場モードに突入しました。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。