[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/01/29 12時頃

春夜鯉

北斗専用 餓狼装備の為に、今更ながらにイクスの強化を始めたFerioです。

不足しそうな宝石券を集めて、各種コインは、昨年の超面倒で最悪だったイベント「あかねこの夢」で集めたのが、不良在庫のように倉庫にあるのでそれを利用。
よし!完璧! と思っていたら、「春夜鯉」が不足したよ・・・。

こいつはイヤですよね~。
なにがイヤって、名前からしてイヤ! 「ハルヨコイ」ってなんだよ! 「春よ来い」のだじゃれか!?

最初は、峡谷の採取クエに行ってみたのですが、これがなかなか沸かない。
エリアチェンジしてるだけでイヤになってくる。
更に、釣るとなると、なかなか居ない上に、居ても釣りにくい!
特別のエサが有るわけではないので、選択して釣れない!
さらに、泳ぐのが遅い! 先にエサに気がついて泳いできてるのに後からきた、ドスアロワナに余裕で抜かされる。「後から着たのに追い越され」って、水戸黄門かよ!

ちんたら泳いでないで、「はよ来い!」
名前も、「ハルヨコイ」なんて名前にせず、「ハヨコイ」にしたほうがいいんじゃないか?

う~ん。
もしかすると、この名前・泳ぎの遅さは、つっこまれる事を折り込み済みでつけられた名前ではないのだろうか!?
ガΣΣ(゚Д゚)ン !!
まんまと、作戦に乗せられてしまったのかもしれません。

なんだか、負けてしまった気分です。むきー!!
      | Hit!
      |
   ぱくっ|
     /V\
    /;;;,;,,,,ヽ   
そんなエサで     
 _ ム::::(,,゚Д゚)::|   俺様が釣られると思ってんのか!!     
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'



しかし、こんな事を言っていても、素材は増えません。気を取り直して再度挑戦。
「繁殖期に最も多く見る事が出来る。」と言う説明も有るので、繁殖期に行ってみる事にします。

繁殖期の峡谷のクエが、ハンターズの「春雷」しか無かったので、早速それを受注して出発。
早く来い来い! 春夜鯉!なんだよ!いきなり2匹も居るじゃん!幸先いいな~。

やっと釣れたよ! 春夜鯉!春夜鯉ゲット!実は、ここからしばらく幸運が続く。
春夜鯉ゲット → 春夜鯉追加 の流れが続き、一気に合計5匹の春夜鯉をつり上げる事が出来ました。
ナイス!

その後も、ベルが現れるまでエリアチェンジと釣りを続け、現れたら殺される。を繰り返して3乙まで約35分くらい釣ってみました。その結果、12匹ゲット。

なんだか、寒冷期の採取クエに比べると、動き自体も速い気がします。
もうこれは、繁殖期で釣るの一択ですね。

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。