[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

マサムネさんに上出来と言われて、気分もすっかり良くなり、今日は行かない!とか言っていたのもさっくり撤回で、マサムネさん、アビーさんに、引率してもらって、本番に挑戦してきました。

HR50 公式狩猟試験 開始

私は、地図が欲しいので、取りに戻るため、階段を上がっていった。
アビーさんは、戻り玉を用意していた。なるほど!賢い! 今度参加することがあったら、戻り玉持って行こう。

私は、練習したとおり、ミラボレアスから、少し離れた位置を選択。
マサムネさんと、アビーさんは、かなり離れた位置に立っていた。そういう位置取りも有るのか~。
振り向かれたときに、長く移動しないと、ミラボレアスの横に行けないと考えて、選択しなかった位置取り。そうか~このくらい離れれば、飛ばれても見えるのかな?
飛び上がったミラボレアスが、何度も墜落してきていたので、飛び上がっても、狙撃出来るんだろうと思う。

しか~し、今更練習したことを無視して、位置取りを変えられるほど私は器用じゃない!
練習通りに、立ち回ることにした。

練習との一番の違いは、ミラボレアスが飛び上がったときに、マサムネさん、アビーさんの攻撃で、ミラボレアスが墜落してくること。随分楽になってます。
更に、麻痺弾での麻痺もあり、撃ち込みやすかった。

マサムネさんの話通り、撃ち切る前に討伐成功。
やった~!ついにクリア!

剥ぎ取りはなんと9回。頭付近で3回と、前足付近で3回、更に、後足付近で3回。
私は、後ろ足が1回間に合わなかった。9回か~凄いな!

これで、試験はクリア。やった~。



装備は、以前日記に書いた通り。
スキルは、反動軽減+2, 毒半減, 最大数弾生産, 装填速度+1, 装填数UP が発動してるものの、全然強化してない、紙装甲。
これに、カンタロスライフルも持っていきました。
拡散弾を持てるのが3発。装填数UPで装填できる数も3発。
調合 → 装填 → 狙撃 のサイクルが乱れなくてイイ。

持ち物は、上から順に下記のように並べた。
カバンの中身は、自分が調合しやすいように並べ替えておくべし

カラ骨【小】 × 99
竜の爪 × 50
ゲネポスの麻痺牙 × 49
麻痺弾Lv2 × 8
拡散弾Lv2 × 3
調合書1
調合書2
調合書3
調合書4
上記は絶対要る
私は、拡散弾しか撃ってなかったけど、よく考えれば、麻痺撃って、麻痺したら拡散にした方が良かったのかも・・・。状態異常に関しては、完全に頭から抜け落ちていた。

戻り玉 × 1 地図とか取りに戻るなら・・・
回復薬G × 10 火球とかは1撃で乙だけど、尻尾とか1撃乙では無い攻撃も有るので・・・
秘薬 × 2 乙った後に、不安がある人は。※報酬でも出たので・・・いえ、なんでも有りません

あとは、自分が必要と思う、薬など各自で。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。