[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/02/22 21時頃

凄いぞ! Macrium Reflect

以前、VistaPE on Ghost32なんて記事を書いていたのですが、そんな苦労をしなくても、サクサクっとバックアップ出来てしまうツールがあったんですね・・・。しかもフリーですよ。フリー。

Macrium Reflect v4.2 Free Edition

普通 システムファイルがロックされていたりして、起動中のWindowsのバックアップ(イメージ化)は出来ないのですが、なんとこのソフト、「起動中のWindowsのドライブをイメージ化出来てしまう」んです。

バックアップを取るために、いちいち VistaPEを起動して・・・とかやらなくてもOK。
思い立ったら、即バックアップ可能らしい。

ガΣΣ(゚Д゚)ン !!
それ、本当なのか!?

早速ダウンロードして、試してみました。
Macrium Reflect v4.2 Free Edition

サクサクっと、イメージ化完了。しかも、イメージ化がはえぇぇぇぇ! ホントに出来ているのか不安になる程はえぇぇぇw
レスキューCDを作成する機能も付いているので、とりあえず作成してみました。
Linux 又は、 BartPEで作成出来るようですが、BartPEでは、既に完成したものに、Macrium Reflect用のプラグインを追加してくれるだけのようですので、Linuxで作成してみました。

その後テストしてみましたが、チャンと復元してくれました。
イメージファイルを、仮想ドライブとして、マウント出来るので、必要なファイルを取り出す事も出来るし、ホントにすげぇぇぇぇ!

このソフト、まだ日本語化パッチも出ていないようで、英語表記なのが残念ですが、そんな事は些細な事だと思うほど強力です。

[追記]
その後も、2・3度バックアップ、リカバーをしておりますが、XPはなんの問題もなく動いております。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。