[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/03/12 22時頃

バランス調整

運営レポート フロ通.com出張版 Vol.6で、ギウラス※1
が、近日発表すると言っていた、ゲームのバランス調整が発表になりましたね。

※1HF運営プロデューサーの杉浦一徳氏の事。

下方修正唯一1点って言ってたけど、なんだか2点あるみたいですね。
覚悟していたつもりだったけど、更に増えると凹むね・・・。
ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。

調整対象になったのは、「片手剣」・「双剣」・「ガンランス」・「ライトボウガン」・「ヘビィボウガン」
その中で、下方修正の対象は、ガン2種類。

1.ライトボウガンおよびヘビィボウガンのみ、火事場+2の効果が下方修正
 体力が40%以下になると防御力が通常時より上がり、更に攻撃力も上がる
 ※ライトボウガンおよびヘビィボウガンの攻撃力上昇率は、その他の武器種に比べて低くなる。

 超速射に、修正が来るかと思っていたら、ボウガン全般の根幹に関わるようなスキルを下方修正してきましたね。
   

2.毒弾・麻痺弾・睡眠弾
 肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正。
 え~と、睡眠弾って修正するようなダメージ有ったっけ?
 堅い、柔らかいの、基準も曖昧で、かなり恐いです。


 要するに、ガチガチのクソ肉質のモンスターを、より面倒にする修正ですね。
 きんねこ水平撃ちとかは、この2点の影響を確実に受ける戦法でしょうね。持ち込みのみでは、硬化ゾーンを抜けられなくなりそうですね。

 剛種オルガロン なんかも、背中の肉質が唯一30 それ以外は、軒並み15 ~20 ですから、笛×1 麻痺ボウガン×3 の囮戦法も、時間がかかるようになって、失敗率アップでしょうね。


ガンスのダメージ上方修正は、歓迎ですけど、やっぱり、ボウガンの下方修正をの話を聞くとテンション下がるね。
火事場ボウガンが、強すぎるかも?とは、誰もが薄々思ってはいる事なんだろうけど、目の前に突きつけられると、やっぱり下げて欲しくないと思ってしまいます。

7.0の双剣弱体化で、多少はバランスが取れたのかもしれないけど、それ以上の全体の盛り差がりっぷりに、困惑しているこの時期にやらなくてもねぇ・・・。

8.0の修正で、仮に、客観的にみれば神バランスになったとしても、ボウガン弱体化の精神的ダメージは、それ以上のプレイヤーの意欲を削いで行きそうな気がします。

バランスが良くなって全体に盛り下がるのと、少々バランスが悪くても盛り上がるのとどちらがいいんでしょうね?

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ **
       `・+。*・' ゚+゚
          ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。