[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

ちらほらと、ヤマツランス(浮岳槍【極楽浄土】)を持っている人を見かけるようになりましたね。

攻撃力:529 会心率:0% と、そのままでも結構強いランスなのに、更に突出して高い 麻痺 410 更に、匠を付ければ紫ゲージまで付く、超性能のランス。 これは欲しい!

等と思いつつも、何度も連敗して、勝てたのは頂上決戦の1度だけ。
猟団内でも、すっかり意気消沈といった感じでした。

でも、目の前に担いでいる人を見かけるとやはり欲しくなるのは人情。
今回は、肉質無視弾 + 貫通弾 で、下からスナイプする戦法に挑戦です。

準備

武器:
ベストは、剛種武器の「真舞雷重砲【天鷹】攻撃力:372 会心率:20%」のようですが、持っていないので、とりあえず「舞雷重砲【華鷹】攻撃力:372 会心率:10%」で挑戦です。

持ち物:
LV2麻痺 ・ カラ骨【小】 ・ ゲネポスの麻痺牙 ・ 調合書1~4 ( LV2麻痺弾調合セット)
LV2貫通弾 ・ LV3貫通弾  (マヤツを落とした時の目玉攻撃用)
栄養剤G 等(火事場セット)
力の護符 ・ 力の爪 ・ 等  (各種攻撃力強化用品)
薬草 ・ 硬化薬G (ヤマツに弾を跳ね返された時の対策)

戦法

クエストが開始したら、速効で登り口のツタの前に移動して、火事場発動。
ツタの前だけでなく、ヤマツの進入口付近もOKの様です。
剛ヤマツカミ スナイプ中
あとは、ヤマツが攻撃などのモーションを起こして、赤いバリアが消えた時に肉質無視弾で狙撃するだけ。

部位
50
背中25
45
胴体20
口中40
触覚30
触手20
攻撃してると、そのうちヤマツが落ちます。

そうなったら、目を狙って貫通弾を撃ち込みます。

シュビドゥビアーイ by グラディウスII

この時の注意は、ヤマツが落ちた状態から復帰すると、バリアが復活して貫通弾が跳ね返ってきます。
注意しつつ、連射せよ! (私は調子に乗って撃ちまくって見事に跳ね返ってきた乙った
ガキン!とい音共に跳ね返された弾丸が自分に向かってくるのを目撃するのは、なんとも気分の悪いモノである。よい子のみんなは気を付けよう!

討伐まで、やる事は、ほぼこれだけ。落として撃ち込むの繰り返し。

一番下から狙撃していて届かなくなったら、ツタを登って攻撃します。
その時は、ヒレを狙ってヤマツを最下段に引っかけると、狙撃地点の目の前にヤマツが居るので、良いですね。

2戦挑戦して、2勝出来ました。うん、とりあえず目処が立った気もします。

しか~し!4/21のアップデートで、火事場の弱体(ガンナーのみ) & 属性弾のダメージ変更(多分 主に減少)があるので、もしかすると弾が足りなくなるかもしれませんね。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。