[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

そういえば先日、古龍種の牙を求めて、剛種クエスト「沼地の豪き炎」に挑戦してきました。

ふつうの剛種テオに比べて、なんだか攻撃が痛い気がしますね。

最初は、剛種テオ?オリンポス担いでガチでいけるんじゃないか? なんて思ってましたが、怒り突進とか余裕で1撃乙でした。(´д`)

剛種 テオ・テスカトル 笛×4
そんなわけで、安定すると聞いた、マドロミオーボワ×3・ガガクパイプ【鳳笙】×1 のPT構成で挑戦してみました。
今回は、とにかく安定重視で、翼も無視、討伐時間も無視してます。

準備

持ち物は、剛種テオにガチンコ勝負を挑むときと同じでOK。
必須アイテムは、生命の粉塵 ・ 秘薬 ・ 閃光玉 ・ 回復アイテム ・ もどり玉 ・ 生命の粉塵調合セット あたりですね。

装備は、最低でも防御力600以上 + 耳栓 + 剛力3点スキル は必須。状態異常強化や、匠 が有るとよい。
ん?これって、以前ヴォルチケに着ていった、頭チャチャのシルアカではないか?
チャチャブーフェイク   (イ)  Lv7  113  ●● 匠珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルアーム       Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルグリーヴ      Lv7   99  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
防御値:631 スロット: 火:20 水:8 雷:-2 氷:16 龍:8
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,隠密,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,耳栓
ベルFグリーヴ・メレティFアーム等を使用すると、防御力UPできます。
今度行くときまでに用意してみよっと。

戦法

沼地エリア8での戦闘も可能ですが、エリア6で戦闘開始したほうが安定しやすいです。
クエスト開始直後にもどり玉を使用して、速攻エリア6に集合。
さっさと演奏をすませておきましょう。基本演奏は、ガガクが担当します。マドロミは、自分強化のみでOK。
ガガクの人は、スタン毎に演奏するなどして、旋律をしっかり維持すること。

テオがやってきたら、着地前に閃光玉を投げてテオをたたき落としましょう。地上におちでもがいている間に頭をたたき始められますので、安定します。

あとは、ひたすら頭を攻撃。
ひるみ・スタン・睡眠 で、極力テオに行動させないのが、この戦法の基本です。

ひるんだり、スタンしたりすると、テオの位置がずれますので、ちゃんと修正して攻撃してください。
あと、角破壊前は、咆哮の時に龍風圧が発生します。避ける(私にはできない・・・)なり離れるなりして、次の攻撃がスムーズにできるように注意。

エリア移動された場合も、速攻で追いかけて、閃光でたたき落とせればその後が楽になります。


翼の破壊について

調べてみると、睡眠時に翼に大タル爆弾Gを仕掛けて爆破。これを2度繰り返した後に、翼に攻撃を当てないように頭を攻撃して、ひるませると、翼が壊れるらしい。

それ以外にも、ボウガンを加えて壊すなども、有るみたいですが、テオにボウガンは怖いっす。(へたれな私)

とりあえず、ヤマツの証も今週中には30枚集まりそうなので、古龍種の牙x6を集めて、浮岳槍【極楽浄土】を作りたいね~。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。