[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/04/24 14時頃

検証:穴キャンセル

棘と眠」でやった、穴キャンセル。
ホストの移動などの、事も含めて、まとめた記事を書こうとして、ふと気になる事が。

延長される時間ってどれだけ?

そのことを検証しようと思って。ちょっと手伝ってもらって調べてきました。
そこで、根本が全く理解できていなかったことを、思い知らされました。

バサルモス 穴キャンセル 時間検証

検証方法

バサルモスの落とし穴拘束時間は20秒。未発見の時の拘束時間は30秒という情報がネットで出てきたので、それを元に考えてみました。
クエスト「肉球のコインを追いかけて」で、バサルモスを眠らせて、約25秒経過したらモドリ玉を使用してもらう。その様子を動画撮影して、検証してみました。

バサルモス編1

バサルモスを落として、25秒経過したらモドリを使用してもらう。
結果:25秒でモドリ使用:バサルモスは35秒で穴から抜けた。
考察:25秒でホストが交代して、穴キャンセルが発生したと考えると、10秒の延長?

バサルモス編2

1の結果に納得出来ないので、一人で穴キャンセルせず落としたらどうなるのか検証してみる。
結果:バサルモスは35秒で穴から抜けた。
考察:バサルモス編1は穴キャンセルが出来ていない。未発見の時の拘束時間は35秒

バサルモス編3

バサルモスの麻痺時間は15秒。途中で麻痺させるとどうなる?
結果:バサルモスは50秒(25秒 + 15秒(麻痺) + 10秒)で穴から抜けた。
考察:麻痺時間中は、落とし穴の経過時間のカウンターは止まるらしい。

ドドブランゴ 未発見時の落とし穴効果時間検証

ドドブランゴ編

ネットでは、ドドブランゴの落とし穴拘束時間は18秒になっていた。未発見状態はどうなの?
結果:ドドブランゴも35秒で穴から抜けた。
考察:未発見状態の拘束時間は、通常時の時間が基準になる訳ではない。

バサルモス編4

そう言えば、「棘と眠」では、麻痺かスタンしたら、モドリだったね。
そこで、眠らせて、落とし穴に落とし、麻痺したらモドリ玉で戻る。
結果:67秒で穴から抜けた。詳しく書くと下のよう
0:00 穴に落ちる
0:20 麻痺
0:23 モドリ玉
0:35 麻痺解除
1:07 穴から抜ける

考察:穴キャンセルを成立させるためには、麻痺・スタン(睡眠については未検証)中にホストが変更する事が必須
  穴に落ちたときや、麻痺が始まったとき、モドリ玉を使用したときなどの、正確な場所がわからないので、誤差があるものの、麻痺が解けてから新しい落とし穴のカウントが開始。その穴の効果時間は未発見時のもの。
と言う事だと思われます。
  モドリ玉を使用したときからのカウントだと思っていただけに、意外な結果だった。

睡眠にでの、ホスト移動、2度目の延長は出来るのか? など、まだやり残した事があるので後日追加検証します。

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。