[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/04/28 19時頃

Opera 10.52

Opera 10.52が速くも登場しましたね。
( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3 遅いよ!

実は私、10.51をインストールしたと書きながら二日後には 10.10へダウングレードしたのでした。

だって、10.51も、バグが酷いんですもの。

その中で、気になったのが、メニューのカスタマイズで外部ツールを起動するときに、引数として、表示しているURLや、リンク先のURL等を渡すわけですが、その引数が渡されていないという致命的なバグ
Operaを使ってる人って、結構カスタマイズしてる人多いと思うんですよ。
はじめから一通り機能が揃っているけど、その機能を柔軟にカスタマイズできるあたりも、Operaの売りの一つだと思ってます。そのカスタマイズに問題が起きるようなバグはダメだろ・・・。
「Google Chrome」がかなり速くなったり、超柔軟なカスタマイズができるFirefoxも速くなったりで、焦ったのもわかるけどさ・・・。
速度ばかりを追いかけて、バグとれてないバーションを正式リリースするとユーザー離れを起こすぞ・・・。
Opera好きとしては、もっとシェア伸びてほしいし、がんばってほしいけど、今回の 10.50 ~ 10.52 への流れはダメだろ!

さて、肝心の 10.52ですが、上でも書いた引数の問題は修正されたようです。

さらに、タブの閉じるボタンを表示しないようにしても、MDIウィンドウを操作する(最小化・最大化/戻す・閉じる)ボタンが表示されない仕様?も修正されておりました。

あと一点、検索BOX? がアドレスバー専用でカスタマイズに使用できない仕様を何とかしてくれたら、アップデートしようかな~と考えてます。今回もアップデートは見送りだな。
カスタマイズで使用できる検索BOXも有るんですが、表示されるドロップダウンリストがウィンドウ幅一杯に表示される糞仕様で使えないのだ!
私はふだん、アドレスバーを表示しないようにカスタマイズしてます。アドレスバーに配置されている項目は、全部メインバーに移してます。
だって、並べて表示したりしたときに、各ウィンドウにアドレスバーが表示されるの邪魔なんだよ・・・。
常に一組表示されていればそれ以上は必要ないっす。おっと話が逸れた・・・
アドレスバーから出せない検索バーアドレスバーに表示されている検索BOXのドロップダウンリストは、ちゃんと適切な幅で表示されるのに、なんでほかに配置できる検索BOXのドロップダウンリストはウィンドウ幅一杯まで広がるかねぇ・・・

ウィンドウの幅一杯に広がる糞仕様

こんな表示じゃ、見難くて仕方がない!ウィンドウ幅をこれだけ狭くても見難い!
普段のデスクトップ一杯に広げた状態は、本当に使えた物ではない!

この部分が解決しない限り、10.10から移行できないな・・・。

アドレスバー表示して使ってる人なら、問題ないかもね。

そうそう、10.51では、Gmailがなぜか読み込みが完了せず使用不能ってのもあったな。
その症状も、10.52では修正されてました。

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。