[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/05/06 23時頃

ブログ 検索結果の広告表示

広告が表示される事に対して、公式アナウンスが出てしまった以上、それが避けられないのはわかったけど、どうしても気に入らない点が。

検索結果の一覧画面から、個別に記事に飛んだときに、個別の記事にまで広告を挿入してくるのとかも、かなりイヤですが、私が書いた記事が表示されているから、無理矢理納得しているけど、「自分の記事には存在しない、スポンサーサイトが存在する、キーワード」を検索したときに、記事が見つかったかのように、内部変数までだまして、記事領域を表示させそこに、ぽつんと、広告が表示される事が、どうしても納得できない。

なんだか、ものすごい違和感を感じます。

ただ、消してしまったり、位置を変えて画面外に追い出しちゃったり、文字を色を変えたりして、読みにくくするのは、規約違反だから出来ないしねぇ。

で、考えたのが、木を隠すなら森の中って奴ですね。
もっと目立つ、自分の管理下にあるアフィリエイトでも貼り付けて、その下に表示してやれば、ぽつんと、関係ない情報が表示されるよりも、読んでいる人も多少は楽しいだろうということです。

別にアフィリエイトが目的ではないし、普段表示されなくて良い物なので、デカデカと貼り付けてみました。
1.「モンスターハンターフロンティア」に関係する商品のアフィリエイト。
2.「好きなアーティストのCD」
3.「Amazon お勧めゲーム」
以上3点のパーツを貼り付けてみました。

こんな感じの表示になります。


↓ 強制的に広告ルーチンをコールして表示してみました。


モンスターハンターフロンティア がらみの情報が、記事のように表示されるだけで、なんだか我慢できそうな気分になってきました。


みなさんも、これで、我慢してくださいな。
いや~気になりだしてから、心の整理がつくまでに、随分と時間がかかってしまいましたね。
いろいろ試したな~。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。