[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/05/15 20時頃

XBOX360版 感想

さあ、おまけ欲しさに始めたXbox360版 モンスターハンターフロンティア。
実際に遊んでみた感想など、ちょっとだけ。

まず画面。
これに付いては、コンポジット出力と言う事で、言う事無しです。酷いです。
解像度が低いので、チャットウィンドウの大きい事、と言ったらもう・・・。

教官を連れて、クエストに行こうものなら、教官がしゃべるたびに速攻でウィンドウを閉じないと見難くて仕方がない始末。ちゃんと HDMI AV ケーブルや、VGA HD AVケーブルをしようして、ちゃんとしたモニターに繋げば問題は解消されるだろうから、この点は文句を言ってはいけません。

チャットウィンドウ関係は、なにやら変化がありました。
しか~し、PS2で使っていたUSBのキーボードが認識されず、バッドオンリーの操作で、PC版ではチャットはキーボードオンリーで操作する派だったので、比較不能です。

一番気になったのは、エリア移動の遅さ。HDDの読み込みが遅いのかなんなのか?PC版に明らかに遅いです。
HDDにインストールしてあるんだから、PC版と同程度だと思っていただけに、この点は改善される事を期待します。

一点Xbox版が良いな!と思ったのは、採取は採掘、剥ぎ取り等のポイントに行くと、頭上にアイコンが表示される事。
これはわかりやすいですね。是非PC版にも(コンフィグでOn/Offを切り替えられるようにして)導入してほしいと思います。

あと、私が始めた頃は無かった新人猟団を初めて体験しました。いや~随分と丁寧になりましたね。
すごいと思ったのが、ルーキーシリーズ。
1部位 75z と超リーズナブル。しかし、ブルセットで着ると、攻撃力UP【中】,自動マーキング,女神の赦し,採取+1 という、序盤に便利なスキルが付いてしまいます。こりゃすげ~。

防御力は、5部位を最終強化しても92なので、いつまでも使える物では有りませんが、最初が一気に楽になる事は間違いないですね。

しかし、今回はCBTと言う事で短時間でいろいろテストしてもらうためなのでしょう、バランス崩壊中です。
新人猟団で、ちょこちょこっと遊んだら、適当なハンマー1本作ってイベントクエスト「MHFオリジナル武具を体験せよ!」へ直行。

メインのドスファンゴと、サブAのファンゴ5頭をちょっとやると、白星鉄x14なんて報酬が出ますので、
いきなり、フルブランですよ。
ブランヘッド        (イ)   Lv1   18    
ブランジャケット      (イ)  Lv1   40    
ブランアーム       (イ)  Lv1   28    
ブランフォールド     (イ)  Lv1   36    
ブラングリーヴ      (イ)  Lv1   32    
プーギー服なし
防御値:154 スロット: 火:6 水:-2 雷:6 氷:-2 龍:10
攻撃力UP【中】,風圧【大】無効,見切り+2,ひらめき,耳栓
HR1にして、この装備!

武器類も、片手剣:ヒプノロッド ・ 双剣:ヒュプノカッター ・ 大剣:ブランソード ・ 太刀:メラルーペイン ・ ガンランス:マスターブレイカー ・ ハンマー:工房試作品撃龍槌 ・ 狩猟笛:アクラリア ・ 弓:ルナ・ベール

このクエスト、サブまで全部こなすと、報酬も60000z程もらえますし、これに慣れてしまったら、本番辛くなる事請け合いな大盤振る舞いですね。HR1でソロ可能なクエストに、ちょっと行くだけでこれだけ揃ったらすごすぎるよね~。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。