[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/05/24 22時頃

Xbox360 海外タグ

さて、NAJに対処するほうほうですが、それは日本以外の海外のゲーマータグを取得して、そのタグを利用して購入する方法だそうです。
Xbox 360 デモ版&Liveアーケード まとめWiki  北米タグの作り方


全て自己責任でお願いします。突如海外タグ削除されたり海外タグに登録したマイクロソフトポイントが消滅してもそれは自己責任です。
海外タグを規制する話なんかも、2007年頃の記事にはいろいろ出ているみたいなのでこの先何があるかわかりません。

どうも、北米タグだと、北米用のMSPを使わないと課金が出来ないらしい。
Amazonなんかでも、割高になるけど、購入は出来るようですね。
あと、一部のアジア版も、北米タグに使えるようで、play-asiaなんてサイトでは、安く買えるようです。
ただ、わたし、あまりこういう所を使いたくないので、さらに調べてみました。

カナダタグだと、日本版のXbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】が使用できるようです。うほ!それ便利じゃん。
北米タグよりも、MSPの入手が楽そうですので、カナダタグを取得してみようと思います。

カナダタグを取得しよう

上の北米タグの取得のページにあるように、やる事は3つ。
1.hotmailアドレス取得(無料)
2.ゲーマータグ(カナダタグ)の作成(無料)
3.ゲーマータグの復元

Xbox360 カナダタグの作り方
ここを読んで、実践してみましたが、なぜが日本と認識されている模様。
Xbox ゲーマータグ作成どうしても2のゲーマータグの登録時にデフォルトで表示されるの国が日本になる。
ここに、取得したい国が表示されていない時点でどうもちゃんと海外の人として、認識されていないみたいです。

やっぱり、いくら海外の住所を登録ても、hotmailのアドレスが、@hotmail.co.jpじゃダメなのかもしれない。



カナダのサイトを利用して登録しよう


hotmaiのアドレスを取得

カナダのMSNから、hotmailを新規登録。
ドメインは、「.hotmail.com」 か 「.live.ca」だったので、後で見ても、カナダタグようのアドレスとわかりやすいように、「.live.ca」を選択しておきました。

ゲーマータグの取得

カナダのXboxサイトから、登録。

よし!これで、完璧!

Xbox本体で、ゲーマータグの復元の復元をして、適当に金髪のアバター作って完了!


作成したhotmailのアドレス、パスワード、アカウントのパスワード、登録した住所など、ちゃんと忘れないように保管しておきましょう。あとで、必要になるときがくるはずです。


早速サインインしてみると、いつもとは違う画面。

OutRun Online Arcadeまずは、「OutRun Online Arcade」の体験版をダウンロード。
よし! しばらく遊んで、やっぱり購入することに決定。

助手席に美女を乗せたフェラーリで走る、美しいコース。この青空。そして、海。カーステレオから聞こえるBGM。
リアルなシミュレーション系のレースゲームとは全然違う、爽快さ、楽しさだけ抜き出したようなゲーム。
たのしいね~。

お店で買ってきたXbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】を使って課金。
もしダメでも自分のアカウントで使えばイイや!と言う安心感があるから買いやすいね。

結果は、日本版も問題なくOK! 800 MSP でお買いあげ!

そういえば、「Forza Motorsport 3」が本体に同梱されてたんだったな・・・。
1回も遊んでないや(汗







Super Street Fighter II HD Remix は、1200 MSP だった。なんだかんだ言っても「Super Street Fighter II」なわけで、それに今更1200 MSPはな・・・。同じ1200 MSPなら「Marvel vs. Capcom 2」の方買うな。
と思い、とりあえず購入しない事に。

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。