[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/05/31 21時頃

睡魔と頭痛

どうも、なかなか花粉症の症状が治まらないFerioです。
この時期は、夜の睡眠がうまくとれないのか、眠くてしかたがない。
去年も同じような事書いてた~。去年は帯状疱疹が出たわけだから、眠いとか頭が痛い程度なら、良かったと考えるべき!?

もうね、眠いからと中途半端に昼寝とかすると、頭が痛くなるし、娘を寝かしつけるために寝たら、もう目が覚めない。嫁に起こされても目が覚めない。
気が付けば0:00って、おいゲームの時間が無いじゃないか!



そういえば液晶モニターもほんとに安くなったよね。
娘と嫁をエレクトーン教室に送っていって、帰りになんとなくよった店で見てみたら、フルHD HDMI端子搭載 23インチのモニターでも、2万円くらいなんですね。へ~いまこんなに安くなったんだね。それで、気が付いたら、購入して車に積み込んでましたとさ(汗。
自分で使ってる17インチの液晶が4万とかで、安くなったな~って2台購入してマルチモニター環境にしたんだけど、ほんとに液晶の価格の下がり方はすごいね。過去の価格とか考えたくなくなるよね。

有機ELとか、FED(電界放出型ディスプレイ)とか、SED(表面伝導型電子放出素子ディスプレイ)とか、別方式をどんどん潰していく存在になちゃったね。

キヤノン、家庭用SEDテレビの開発を中止もう家庭にやってくる希望はなくなってしまったのか!?

これはいい事なの?安いのは確かにうれしいけど、「CRTを超える画質」を実現できそうなデバイスが、どんどん液晶に負けていく現状を、喜んで良いのか!?
液晶だって最初は高かったんだからねぇ。家にあるシャープのLL-T1610W なんか、2001年に買ったときで、13万くらいした気がする。(未だにサブマシンで使ってるけどね。
普及して、価格がこなれていく課程を経れば、SEDだって対抗できたのかもしれないのに・・・。


は!気が付けば、モニター関係話の方が長い!
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。