[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

剛種適性試験・角竜 を、高速でクリアして、剛種チケットを集める方法を今更ながらに体験してきたので、忘れないようにメモメモ!

剛種適性試験・角竜 高速回し

現在主流の剛種チケット集めの方法のようです。
構成は、笛×1 アルギュ×3 です。

準備

武器・スキル
笛: 風圧大、自動マーキングは必須のようです。捕獲名人がつけられるならつけておくとなおGood!
アルギュ:汎用ボウガン装備でOKだが、出来るなら状態異常攻撃強化をつけると良い。

持ち物:
全員戻り玉は必須。
笛:音爆弾 ・ 捕獲用具 ・ 出来ればシビレ調合分も

アルギュ:火事場セット・
 LV1麻痺弾×12 ・ LV1毒弾×12 ・ LV2毒弾×8 ・ LV2麻痺弾×8 + LV2麻痺弾調合セット
 閃光玉・シビレ罠 ← もしもの時用


戦法

砂漠(夜)クエストが開始したら速攻で戻り玉を使用。その後2へ集合。

下の画像を参考に出現位置付近で待機。
画像に書き込み忘れましたが、ディアは画像では右の方(砂漠の中心の方)を向いて出現しますので、それを考慮して頭をねらえる位置をキープ。


剛種適性試験・角竜 ディア 出現位置ディア出現までに、笛は演奏を。アルギュは火事場を発動して、LV1麻痺弾を装填。一人は 鬼人笛を演奏。

ディアが到着したら速攻で音爆弾を投げて、ディアを掘り起こす?

ディアが着地したら、打ち込み開始。角破壊のサブがあるので、頭をねらうべし。
角が壊れたらねらうのはどこでもOK。

弾の配分:LV1 麻痺弾×4 → LV1毒弾×8 → LV1 麻痺弾×8 → LV1毒弾×4 → LV2毒弾×2 → LV2麻痺弾×8 → LV2毒弾×6 だそうです。

調べてみると、Lv1のほうがDPS(時間あたりのダメージ)が上なのでダメージが1.1倍になる麻痺中にLV1弾を撃ち込む
事を目標としたパターンもあるようです。
その場合は、
弾の配分:LV2麻痺弾×2 → LV1毒弾×8(麻痺中) → LV2麻痺弾×4 → LV1毒弾×4(麻痺中) → LV2毒弾×2(麻痺中) → LV2麻痺弾×2 → LV1麻痺弾×12 → LV2毒弾×6
ちょっと、ややこしくなりますね。
慣れてきたら、このパターンに切り替えると良いのかもしれませんね。



関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。