[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

剛種デュラガウアに行って来ました。

剛種だけが使う攻撃パターンがいろいろあって、なかなか緊張感がありますね。

とりあえず上位とは違うと思う点を列挙。
・ バインドボイスに凍傷の状態異常が付加されてます。

・ 突進にかなり強力なホーミング性能が付加されます。(離れてたら、避けられね~)
・ 竜巻2or4個を発生させる。当たると凍傷。
・ 怒り時の凍傷ブレスが3-Way攻撃に。当たると凍傷。
  この3点の為、正面遠距離は危険だね。(回復→攻撃→回復→攻撃 のループに陥る)

・ 小ジャンプから地面を凍らせ、着地で氷を撒き散らす範囲攻撃。当たると凍傷。
・ 上空への吹き飛ばし攻撃 + 追い打ちブレス。当たると凍傷。

覚えてるのはこのくらいかな?

とにかく、凍傷!凍傷!また凍傷! それにプラスして、強力な前方への範囲攻撃。凍傷でスタミナ減っているところに攻撃が来ると、回避行動がとれなくて食らう。

大検のガード性能+1では、ガードの上からでもガリガリ体力を削られる。

なかなか厄介な相手です。

まだ、剛種の攻撃の予備動作を全然見切れないのでダメダメですが、近づいてしまえば、予備動作の大きい攻撃が多いので、なんとななりそうな気もします。

vs 剛種デュラガウア
2発連続で攻撃を食らって、気絶するあたりが既に死亡して当然の状況。
仲間の助けて、2発目の攻撃は生き延びたものの、その後に気絶でとどめの怒り竜巻攻撃目前!

既に、死を待つ待つばかりの状況です。というか竜巻で当然のごとく乙った。

ラストチャンス! 武器を換えてリベンジだ! と言う事で「ランス」に変更して挑戦。
かなり良いところまで追いつめ、捕獲名人を装備したザクさんからは、捕獲OKのサイン。
あちこちに設置される罠。あとはおびき寄せるだけ。

でも、ブレスやら、竜巻やらと、やたらと強力な正面範囲攻撃を駆使して、なかなか近づいてこない。
シビレを切らした私が、罠におびき寄せようと足をつついてみる。
お!突進の構え! キタ━(゚∀゚)━!!!! 逃げろ!

罠を通り過ぎた辺りで、頭がこつんと当たって崩れ落ちる私。
画面上には、罠にかかりしびれているデュラガウア。
でも、これ3乙目ですから!

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン みんな・・・ほんとにごめん

ほんとにダメダメな(私だけね)剛種デュラガウア戦でした。
次こそ!「必ず死なす!」



「必ず死なす!」 の元ネタはこれ。

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。