[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

2010-07-28 » Ferio ... edit
お~イイですね!水草水槽か~素敵っすね。
その先に待つものは、「世界水草レイアウトコンテスト」か!?
2010-07-28 » いぞー ... edit
ADA・・・
あれを購入すると真面目に後戻りは出来ない・・・

あたしんちにも数万かけたADAの水草水槽が・・・
ラスボラエスペイが優雅に泳いでます。。

Post

管理者にだけ表示を許可する

昼食から、待ち合わせの時間まで、少し時間があいたので、近所に有った熱帯魚屋に行ってみました。

ADA総合カタログ『THE BOOK OF ADA』が置いてあったので、貰ってきました。
ADA総合カタログ『THE BOOK OF ADA』
写真もきれいだし、なかなかいいですね。
ぱらぱらと見ていると、なんだか Apple Macintosh な香りがただよってますね。

シンプルで、スタイリッシュ。そして、値段が高いw
デザイン一切無視。もっと無骨でいいなら、もっと安くて高性能な物は有る。しかし、デザインも大事な性能の一部!みたいな感じで、はまる人ははまりそうな製品群。

インテリアとしての水槽を求めている人には、良い選択肢かもしれませんね。
ステンレス製の器具や、ガラス製の器具を見ていると心ときめく物があります。
メダカ飼育するだけで、そんな器具買わないけどね。

スティーブ・ジョブズのセンスとカリスマ性で、独自路線を突っ走るアップルコンピュータ。
 そんなアップルを支える、熱心なユーザー達。もはや、宗教の域に達してますね。スティーブ・ジョブズ 教っすよ。
[2011.5.24 追記]
なんだよ・・・宗教ぽいと思ってたけど、ホントに「宗教反応」だったのか!
アップルがかき立てる「宗教的反応」、BBCが科学実証
【引用記事】 クリックすると表示されます。
2011.05.20 Fri posted at: 12:24 JST

(CNN) MacやiPhoneを愛するアップルファンの脳内には、宗教信者の脳内に起きるのと似たような反応が起きていることが分かったと、英BBCのドキュメンタリー番組が伝えている。

同番組では神経学の専門家が磁気共鳴断層撮影(MRI)を使ってアップルのファンに同社の製品を見せ、脳内の反応を調べる実験を行った。その結果、脳の特定の部位が明るくなっていることが判明。これは、宗教信者に神の像を見せた時に明るくなるのと同じ部位だった。

ドキュメンタリーのシリーズ第1回では、ロンドンに最近できたアップル直営店の開店イベントで、同社社員たちが何かに熱狂的に駆り立てられたような様子を映し出している。

ファンがアップルに極端にのめり込む傾向があることについては、以前から批判的な見方があった。

中にはタトゥーを入れたり車にバンパーステッカーを張ったり、自宅に設けた祭壇に古くなったMacを飾るファンもいる。2009年にはカルト教団的なファンの姿を描いたドキュメンタリー「Macheads」が制作された。

「Cult Of Mac」と題したブログもある。19日の日記ではカリフォルニア州に住むギャリー・アレンさんが、アップル直営店の開店10周年を祝うために州境を越えてバージニア州にある1号店に「巡礼」に出かけたと記している。

ローマ法王ベネディクト16世は、テクノロジーは宗教とローマカトリック教会を脅かす存在だとの認識を示し、先月の演説ではテクノロジーが神に取って代わることはできないと強調した。

しかしテクノロジーが神のように信仰心をかき立てることはあるようだ。


ADA創業者で、ネイチャーアクアリウムを提唱した天野 尚。
 そして、熱心なADA信者。これもやっぱり宗教じみてますね。天野 尚 教

 え? スティーブ・ジョブズ と、天野尚じゃ格が違う? おっしゃるとおりですな。

儲かっているから、あれだけ立派なカタログを無料で配れるんでしょうね。利益率が違うぜ!みたいなw
どちらにしても、貰える事は良い事だ。買ったら\1,000以上は軽くとられそうです。

買わないと貰えない、ブランド物の服等のカタログとはえらい違いだ。
あれこそガッツリ儲けてるんだろに、配らないよね。それで納得するどころか、ブランド力の維持につながるんだから、止められない商売でしょうね。そんな物をありがたがって買っている人達!お金が有り余っているなら買うのも解るが、ローン組んで買うような物ではないと思うぞ。ローン組んで買うとかもう宗教に洗脳されているのと同じだよ・・・。

って、こんな事買いたかった訳じゃないから、見難くしとくかな。


とりあえず、自分の目指す物は何なのか? 本当に必要な物なのか? 本当に買える物なのか? しっかり自分で考えて自分が必要と思う物を買う限り、良い製品何じゃないかな~と思う、Ferioです。
くれぐれも、信仰対象にならないようにしたい物です。
関連記事

Comment

2010-07-28 » Ferio ... edit
お~イイですね!水草水槽か~素敵っすね。
その先に待つものは、「世界水草レイアウトコンテスト」か!?
2010-07-28 » いぞー ... edit
ADA・・・
あれを購入すると真面目に後戻りは出来ない・・・

あたしんちにも数万かけたADAの水草水槽が・・・
ラスボラエスペイが優雅に泳いでます。。

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。