[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/08/24 20時頃

STG三昧

日曜日の日焼けが、未だに痛いFerioです。
ほんとに今年は猛暑だね。プールは大混雑! 水槽の水温は上がりまくり! ほんと勘弁してほしいね。

さて、少し前(お盆の頃かな?)に発表された、STG移植の情報。
STG = Xbox360 の図式通り、Xbox360にいくつかの作品の移植が決定したみたいですね。

怒首領蜂大復活」 「ピンクスゥイーツ」 「むちむちポーク!」 それに、「デススマイルズIIX」発表の時には「ぐわんげ」がライブアーケードで発売される事もアナウンスしていたし、プラットフォーム未定ながら「弾銃フィーバロン」も移植されるようですね。

すげ~移植されていなかった、古めのSTGから、結構新しめのSTGまで、随分色々と集まってきてますね。

そうそう、「オトメディウスX(エクセレント!)」なんてのも、出るんだっけ。

気になったのは、「むちむちポーク!」
キャラクターデザインがイマイチだからかどうかは解りませんが、今ひとつ当たらなかったシューティングですが、ゲームセンターに置いてあった頃には何度かプレーしました。個人的には結構好きなゲームだったりします。ゲーム自体はおもしろいと思うんだけどな・・・。やっぱ見た目か!?


PV(BGM差し替え版)

ちなみに↑の歌は、むちむちポークが発表された、AOU2007のCAVEブースで延々と流れていたらしい歌で、あまりのインパクトに、むちむちポーク = あの歌 という印象を植え付けた歌ですな。


これが会場の様子らしい。延々と聞かされたら、絶対頭に残るよな。



全部は買わないだろうけど、いくつかはお布施するかな。
ってか、本体購入時に買った、デススマイルズ、殆ど遊んでないじゃん・・・。
ABC(アフターバーナークライマックス)の方が、よっぽど遊んでるな。といか、ライブアーケードだとメディアの入れ替え無しで遊べて気楽でいいね。以前なら当たり前のメディアの交換すら、比べると面倒に感じる。

なんか、同じ理由で、DSにもスペースインベーダーエクストリーム2が、刺さりっぱなしだったような。
ひさしぶりに UFO-COにでも会ってみるかw

相変わらず、このゲームのBGMは良いね。




さてここで、上の動画をすべてみた人に質問。
むちむちポークのBGM覚えてます?

覚えていない人挙手!
壁|*´∀`)ノ むちむちポーク むちむちポーク むちむちポーク ほんとに洒落にならないな

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。