[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/09/27 19時頃

P-Clip 導入メモ

最近アップロードした画像を捧持してくれるプラグインを探していました。
今更ながらに、忘れないようにメモ!

探してみると、P-Clipというプラグインが、FC2に登録されていた。

FC2ブログのテスト中の機能を使っているので、いつ使えなくなるのか解らないらしいが、そんな記事から既に4年ということで、これからも延々とテスト中なんでしょうね。

とりあえず使ってみると、不満が1点。
一つは、FancyZoomを導入している自分のブログでは別ウィンドウを開いて表示するスクリプトにリンクしている表示形式は逆に面倒。

そこで修正してみた。
スクリプト中では、画像のリンク先がJavascriptだったため、FancyZoomが機能しなかったので、通常の画像にリンクさせ、サムネイル名→元画像名の変換を行うルーチンは、別途呼び出して、内部的に書き換える事にした。

その際に、name属性でリンクオブジェクトを指定してもうまく書き換えられなかったので、ID属性を使用するように変更。
それに伴い、使用できる文字の制限が ID属性のほうがきつく、ファイル名を属性名に使用できなくなったので、その部分を、年・月・日・サイズをくっつけた文字列として処理した。

ファイルサイズがKByte単位な為、同じ日に同じサイズの画像があると動かなくなってしまう点は注意。

以上 自分へのメモ
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。