[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

延々と体調不良の続いているFerioです。
毎日、会社から帰って食事をして、猫の世話&魚の世話をして、風呂が沸くまでの間ちょっとネットを徘徊して、風呂に入ってれるの繰り返し。寝るのがやたら早い!

そんな中で、知ったのが
第4回 みんなで決めるゲーム音楽ベスト100

おお~「スペースインベーダーエクストリーム2 : Invader GIRL!」も12位にランクインしてるじゃないか!
今回に気になったのはその下、13位にランクインした、「まもるクンは呪われてしまった! : YO-KAI Disco」と言う曲。
「まもるクンは呪われてしまった!」は、プレーした事無い物のシューティングゲームである事は知っている私としては、すごく気になって聞いてみた。

なんだよ!イイじゃなか!どうやら、ゲーム自体が80年代後半~90年前半の雰囲気をなんとなく受け継いだようなゲームみたいですね。なるほどFM音源全盛期な雰囲気をなんとなく受け継いでいる訳ね。そりゃ、おじさんが好きな訳だ!

そして、今更ながらにサウンドトラック買っちゃったよ。ゲーム持ってないのにな~。
なんでもこのサントラ、今年に再販されたらしいんだけど、再販前は\20,000なんてプレミア価格がついていたらしい。流石に定価以上で買う気は起こらないけどね~。再販万歳ですね。


毎度おなじみの 「Invader GIRL!」も貼っておこう。

Normal 5-D BGM「Invader GIRL!」

UFO-CO動画、こっちは、サウンドトラックから。


ちなみに、EXTREME 5-C BGM は、ショット音などに、UFO-COの声が割り当てたれていて、更に賑やかになってる。

まとめて聞け!

  |  


後日、改めてみると、絵がすごい事になってるな。ま、いいや。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。