[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/12/15 19時頃

Steins;Gate

さて、体調も徐々に戻り、復活してきたFerioです。
では、なぜ MHFを遊んでいないのだ!?

ごめん、「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」買っちゃった。
Steins;Gate
公式の壁紙:から拝借~。

科学アドベンチャーという分類のようですが、要するにギャルゲーらしいです。
実は私、今までギャルゲーと言えば、PS1のときめきメモリアルをプレーして以来随分と遊んでいないジャンルだったりします。ギャルゲーというか、ノベルゲーと言われる物かもしれませんね。
ノベルゲーに関しては、今まで一度も遊んだ事が無かったりします。

そんな私が、今更(Steins;Gateの発売は、2009年10月15日 で1年以上前のゲームですね。)購入したのかと言いますと、「Xbox360を買ったら、是非ともプレーしろ!」とか、「神ゲー」とか、妙に評価が高いので気にはなっていたんです。

で、体験版を遊んでみたところ、なかなかおもしろそう。
絵柄はあまり好きじゃないし、主人公は変な奴だし、2ch用語が飛び交ってるし(しかも、文字ではなく、会話として飛び交っているので、余計に違和感が有ります)で、全ての人にお勧め!って訳では無いと思いますが、普段から2chを楽しんで観ているような人なら、楽しめるんじゃないかな~と思います。
なるほど、ネットで評価が高いってこういう理由かもね。普段からネットスラングに慣れ親しんでいるから、耐性が高い人が多いって事なんでしょうね。逆に耐性が無ければ苦痛意外の何者でもないゲームでしょうね。

と言う事で、購入を検討していたのですが、つい先日「怒首領蜂 大復活 ver.1.5」&「リアルアーケードPro.VX SE」を購入したばかりで、自重していたのです。

でもね~。「怒首領蜂 大復活」よりも「エスプガルーダII ブラックレーベル」の方がおもしろくて、早々に大復活は棚にしまわれ、代わりにガルーダが手元に来ています。

じゃ、もう自重する事無いじゃないかな?って事で、購入してみました。

チョビチョビと遊んでいるので、まだ第2章(5時間程度)で、話はまだまだこれからなんでしょうね。
出来る限り、情報を遮断して、楽しんでみたいと思います。

そんなわけで、しばらく MHFに顔を出さないかもしれませんが、ネットゲームでは無いので、果てしなくやり込むゲームでは無いと思うので、そのうち帰ってくると思いますので、なま暖かく待っていてください。


 | 
ちなみに、PC版も出てますので、気になった人はどぞw
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。