[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2010/12/21 20時頃

Steins;Gate1周目クリア

Steins;Gate
公式の壁紙:から拝借~。

とりあえず1周は終了しました。週末をつぎ込んでクリアです。プレイ時間は35時間でした。
いや~おもしろい! 久しぶりにゲームにのめり込みました。
発売してから1年以上経過してしまいましたが、そんな事をは関係なく是非遊んでみて欲しいですね。

最初は、主人公(オカリン)の中二病全開のしゃべりや、絵柄など、気になる点も有ったものの、シナリオ&音声(声優さんの演技と言うべきか?)に引き込まれて、気が付けば殆ど気にならなくなってました。

後ろで撮り貯めたドラマを観ていた嫁も、最初はオカリン&まゆしいのしゃべりが気に入らないと言っていたのに、何気なく音声を聞いていたらだんだんと世界に引き込まれたようで、中盤以降はドラマを観るのを止めて、横に座って物語を追いかけていました。

しかし、未だに解決していない事象(複線か?)が有るし、それが解決出来るのはまだまだ時間がかかりそうですね。

タイムマシンを軸としたシナリオだけに、自分の経験と時系列が絡み合い、さらっと1度プレイしただけでは気が付かない部分が多く有りそうな気がします。気が付いていない複線も有るかもしれない。そんな部分に注目しながらもう1周遊んでみようと思います。今度は、ノートでも用意してメモをとりながら遊んでみようかな~。

意外とこういう作業って楽しいんですよね。子供の頃は、いろんなゲームで自分で攻略本を作る様な作業をしながら遊んでいたのを思い出すね~。友人達と情報交換をして、各自攻略本を作りつつ遊んでいた頃が懐かしい。

子供でも攻略出来る分量のゲームが、ゲーム仲間居る子供時代に出ていた事。
今のように、直ぐに攻略本が出なかったor買えなかった環境(子供にはお金が無いんだよね)。
それらが、攻略本の自作なんて、作業に駆り立てた訳ですな。
そういった作業って、ゲームを深く楽しむ良い方法だったんだな~と、大人になって思うようになった。

おっと断線した。

非常に良くできた作品だと思います。
Xbox360なら体験版があり1章をまるまる体験出来ますので遊んでみてください。(今更私が書かなくても、あちこちに書かれてるんだろうけどね。)そういえば、PC版は体験版有るのかな?

最後に一言。
シナリオを楽しむゲームなんだから、ネタバレ厳禁なのは理解しているつもりだったけど、公式HPとか公式HPで公開している、
OPムビーやPVにネタバレ入れるな!
Windows版プロモーションビデオのサムネイルとか酷いよ~!!

ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。

観ちまったじゃねぇか!!

これからでもプレイする可能性がある人!タイトル名で検索するだけで、動画のサムネイルとか出てくるから、検索厳禁だ!更に言うと、公式HPを観ないように!ネタバレ ってレベルじゃねーぞ。一番観たくないと思うCGがサムネイルになって、デカデカと表示されてるとか止めて~!!(実際に本編でそのシーンには遭遇してないけどきっと有る!あんな画像は見たくなかった!脳内から消し去りたい!)




【ネタバレ注意】 クリックすると表示されます。
Steins;Gate今回到達したのは、まゆりEND
むむむ~!なんだか、一番無難(と言って良いのか?)なルートにたどり着いたみたいですね。
自分自身まだプレー中だし、間違って見てしまった人の楽しみを奪わないためにも、感想はちょっとだけっす。

シナリオの分岐が、日常?の何気ないメールや電話のやりとり(意を決して送るメールや電話をあるよ)の中で決まってくる。その些細な差が、いずれ大きな違いとなって自分達の運命を決めていく。良くできたゲームだよな~。



関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。