[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

今日、会社に神戸からお客様がいらっしゃいました。
手みやげで、「子もちたこ最中」なるものを頂きました。

うちの会社が用意していたものは、「起き上がり最中」・・・。

最中かぶった!
ガΣ(゚д゚)ン !!
まあ、手みやげで買うような地方の銘菓なんて、どこでも饅頭や最中ばかりさw
なんて、気楽に思っておりました。

そして15:00頃、休憩中に頂いた最中が出てきました。

(´д`)
なんだか、包まれた姿もそっくりなんですけど(汗
「起き上がり最中」を余分に買ってきて、休憩時に配ってくれたのかと思ったよ。

最中の表面の模様こそ違うものの、それ以外に違いがあるのか!?
似てるとか、そう言う次元じゃない気がする。

食べてしまって、写真はないので、Google イメージ検索でどうぞ~!
起き上り最中 ・ 子もちたこ最中
どう?

頭の中には、モダンチョキチョキズの、「博多の女(ひと)」が流れてきました。
♪ あぁぁ~ 饅頭にアイデンティティ~は~ あぁぁ~ 要らないのか~

こんな歌っすね。Youtubeにあるとは・・・。久しぶりに聴いたな~懐かしい。


お客さんも帰って箱開けた時、びっくりしただろうな~。
これ、同じ形の最中が、全国に色々有るんでしょうかねぇ?
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。