[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

ニフティ25周年記念サイト
ニフティ25周年記念サイト
パソコン通信復活。

パソコン通信サービス「NIFTY-Serve(ニフティサーブ)」を体験出来るページか~。
懐かしいね。 大学に入学して、念願のX68000XI を手に入れて、支払いのためにカード作って、2400bpsのモデムで通信していたのは、もう20年も前の話なんだな。
2,400bps とかすごいよね。いまや光で 100M(100,000,000)bps だもんね。
県外の草の根BBSへ出入りして、電話代に泣いたのも今思えば懐かしいな。そのときに落としたMDXファイルとか、未だにHDDの中に入ってるし。それ聞くために、未だにWinamp の MDXプラグインはずせないし。

ガΣΣ(゚Д゚)ン !!
パソコンが X68000XVI (MC68000 16Mhz) メモリー 4M HDD 80M から、
ショップブランド Intel (Core i5 2.8GHz 4コア) メモリ 4G HDD 400G
通信環境が、 モデム (2400bps) から、フレッツ光(100Mbps)
所有しているゲーム機が、PC-Engine から、Xbox360
と、変わっただけで、やってる事は全然変わってないじゃん!
スーパーファミコン から PX3 or Will でない辺りを含めて、ほんと中身は変わってないな・・・。

そういえば、X68000使っているうちは、いろんな事があったねぇ
「プリンターケーブル買ってきたら、1行おきに無駄な改行が出力されて、結局コネクター買ってきて自作した。」
「Quantum の 240MのHDD \25000で買って最初のデータコピー中に止まって、そのまま修理になってアメリカまで送られたらしく、戻ってくるのに4ヶ月かかって、そのころには同じ値段で、360Mが買えた!」
「MOの挿入認識とか、小物ツールも欲しいものが見つからず自作した。」
など、「無ければ作る」の精神が、ユーザー全体に行き渡っていた、面白いコンピューターだったね。

今ではすっかり、「無ければ探す」な人になってしまったよ。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。