[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2011/05/24 21時頃

がんばれ Opera

Opera11に移行して、約4ヶ月が経過しました。
すっかり、エクステンション無しでは生活出来ない体になってしまいました。

11.00では、クラッシュを頻発しておりましたが、11.11まで来て随分とクラッシュは減った(殆ど遭遇してません。)気がします。

でもね、11.10移行、ちょっと気になる点が発生してきました。
クラッシュはしないものの、不具合が生じるページが増えた気がします。

これは、Opera11.11が原因なのか、Operaを想定していないサイト側の問題なのか解らない部分も有りますが、ちょっと不便です。
まず困るのが、FC2ブログの記事を書くページ。
本文の編集でカーソルを操作すると、左側のメニューが消えてしまいます。これは、10.10で試したら発生しませんでしたので、Opera側の問題。
永続ストレージを削除したら解消した

あと、Amazonで、一部機能が使えなかったりします。これは、Opera10.10でも確認できたので、Firefoxを想定しているAmazon側の問題。

郵便番号・市外局番・市町村合併検索「ゆうすけ」 で市外局番を調べようとすると、Operaが応答不能になるほど重い。10.10でも発生しないし、バージョンアップ前の11.00でも発生しなかったので、11.10 11.11 の問題。

広告付きの無料ダウンロードバージョンが公開された頃。(Opera5.0だっけ?)の頃から使ってきただけに、愛着いっぱいなのですが、最近Operaを使い続けたいとい意志がちょっと揺らいでおります。

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。