[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2012/02/18 21時頃

うは!1ヶ月放置だ!

ちょっと忙しくなってきた Ferio です。
ついにこのブログも放置1ヶ月を迎えたようです。

2008年6月末の開設いらい、表示された事が無かった、1ヶ月放置の広告がとうとう表示されてしました。

これは放置になったブログのスペース利用料と言う事で納得します。

しかし、自分でいじったテンプレートがこれに対応していなかった。

トップページの「Update history」
ブログ内へのリンクアドレスなのに・・・
スポンサーサイト (スポンサー広告)
が表示されるのは上記と同じ理由でやむを得ないと思う。
でもね・・・リンク先が自分のブログ内なのよ。

で、そこを表示すると・・・
外部へ転送された!
ガΣΣ(゚Д゚)ン !!
外部に飛ばされているみたい。

つまり、外部リンクへのマーク『外部linkマーク』が表示されないのに、外部(しかも広告だよ!)に飛ばされるのだ! 不愉快きわまりない!


さらに、個別の記事を表示させると・・・
放置広告が表示された

個別の記事表示をすると、普通は1件の記事しか表示されない。
しかし、広告が有ると、ココに無理矢理2件の記事があると判断させるみたい。
その結果、無いはずのコメント(これは下の記事の物を表示していた)や、投稿先のないコメント欄が表示された・・・。

無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!

広告は規約上消しちゃダメなので、その下の無駄な領域を CSSで消し去る。
表示がおかしい
よし、スッキリ。

さらに、不愉快なアドレス:http://ferio68k.blog71.fc2.com/?overture だけは、外部リンクマークが表示されるようした。
というか、外部リンクでも混乱しそうだから、別のマークを与えよう!
これだ!『注意!

実際にリンクを貼るとこんな感じだな。スポンサーサイト

よし!


この修正しても、今日この記事を書いたら広告消えるんだな。
ま、いつか役立つときが来るさ。(本当は、表示されないのが一番だけどね。)
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。