[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

VALKYRIE PROFILE
お気に入りの歌姫 詩帆さん

ようやく、VALKYRIE PROFILE Hard クリアしました。
今回は、ちゃんと A エンディングに到達しました。なんだよ!Bエンディングと全然違うじゃないか!
絶対こちらを観るべきですね。あと、ダンジョンも全然違って、Hardの方が確実に面白いと思います。

途中で、経験値稼ぎをしてちょっと、だらだらプレーになってしまった。
もし、このゲームをまだプレーしていない人が居たら、是非遊んでみてください。

いや~面白かった! セラフィックゲートは後回しにします。


VALKYRIE PROFILE 全般について
「天空の瞳」は、ケチっても全然意味がなかった。
置いてないのブラムス城位なので、チュートリアルで使わず残せば、それ以後は、ダンジョンに入った直後に使用可能で、かなり便利に使える。

経験値稼ぎも、同じダンジョンに何度も潜ってまで行う必要は無かった。いけるところ一通り行ったらそれでほぼ十分なLVに育っていきます。
特定のアイテム(折れた槍とか、魔法とかね)が必要になったときに、経験値稼ぎ兼アイテム稼ぎに行けばイイ。

そうでなければ、サクサク進めて特に問題なし。


PT構成
魔法使い2人PT 強い&便利!
ヴァルキリーは、弓の方が使いやすかった。
前衛の剣士は、お好みでどうぞ。

ベリナス(意外と使いやすい)
ラウリ(エイミングウィスプが優秀)
洵(後ろに回り込む弧影斬、決め技もHITを稼ぎには有効)
エイミ(決め技の締め)
ルシオ(シャイニングボルトが優秀 魔晶石 紫炎石を稼ぎにはお勧め)
バトラック(ルシオほど使いやすくはないが、魔晶石 紫炎石を稼ぎに)

アーティファクト
全部貰ってしまっても、問題なし。
でも、武器は意外と使わない物が多かった。「エルブン・ボウ」は絶対貰うべし!

基本献上するよ!って方針の人でも「妖精の瓶詰め(Nomal)」「蘇生秘法書(Hard)」「青灰色の首飾り」「幸せのコイン」は、貰っておくべき!

「妖艶な彫像」「久遠の灯火」「昴魔の鏡」 「聖杯」「黄金の鶏」「ドライアドの樹皮」あたりも、貰っておくとイイじゃないかな?

遺品
「竜仙」だけは回収しましょう。
「ドラゴンスレイヤー」は、お好みで。ドラゴンゾンビ対策なら、アーティファクトの「宝剣グリム・ガウディ」貰っておけば問題なし。
関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。