[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/04/15 17時頃

Retron5

Retron5 買っちゃった。
2015/01/01 00時頃

AAメモ

自分用のAAメモ


■ガーン 赤
ガΣΣ(゚Д゚)ン !!


■ガーン 赤
ガΣ(゚д゚)ン !!


■ガーン 青
ガΣΣ(゚Д゚)ン !!


■ガーン 青
ガΣ(゚д゚)ン !!


■ガーン
Σ(゚д゚|||)ガーン


■キター 赤
キタ━(゚∀゚)━!!!!


■キター 青
キタ━(゚∀゚)━!!!!


■キター 赤
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!!!


■キター 青
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!!!


■ウワーン
ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。


■投げ
( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3


■ウンコー
(#゚Д゚)ノ  ウンコー!!


■うふふふ
( ´∀`)


■エエエエエエ
(´д`)


■カチャ ターン
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


■ヒィィィィ
((゚д゚; ;゚Д゚)) ヒィィィィ

ヒィィ (;゚;Д;;) ィィイィ!!




【複数行のAAは続きで】
続きを読む »
公式より拝借
ようやく、「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」に取りかかりました。
発売から、約2ヶ月遅れですな。わざわざ予約して買ってるのに、何やってるんだかねぇ。

まだ、3つしかシナリオが終わっていませんが、本編テイストの「ファンディスク」ですね。
価格がフルプライスなので、高いってのは若干感じますが、個人的には結構楽しんでるから良いんじゃないでしょうかねぇ。個人的には、前のファンディスク「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」よりは楽しんでると思います。

本編を楽しんで、更に「STEINS;GATE」の世界を楽しみたい!ってひと向けの製品ですからねぇ。
これ以上引っ張ってはダメだと思いますけどね。 引き際も大切ですよね。
VALKYRIE PROFILE
お気に入りの歌姫 詩帆さん

ようやく、VALKYRIE PROFILE Hard クリアしました。
今回は、ちゃんと A エンディングに到達しました。なんだよ!Bエンディングと全然違うじゃないか!
絶対こちらを観るべきですね。あと、ダンジョンも全然違って、Hardの方が確実に面白いと思います。

途中で、経験値稼ぎをしてちょっと、だらだらプレーになってしまった。
もし、このゲームをまだプレーしていない人が居たら、是非遊んでみてください。

いや~面白かった! セラフィックゲートは後回しにします。


VALKYRIE PROFILE 全般について
「天空の瞳」は、ケチっても全然意味がなかった。
置いてないのブラムス城位なので、チュートリアルで使わず残せば、それ以後は、ダンジョンに入った直後に使用可能で、かなり便利に使える。

経験値稼ぎも、同じダンジョンに何度も潜ってまで行う必要は無かった。いけるところ一通り行ったらそれでほぼ十分なLVに育っていきます。
特定のアイテム(折れた槍とか、魔法とかね)が必要になったときに、経験値稼ぎ兼アイテム稼ぎに行けばイイ。

そうでなければ、サクサク進めて特に問題なし。


PT構成
魔法使い2人PT 強い&便利!
ヴァルキリーは、弓の方が使いやすかった。
前衛の剣士は、お好みでどうぞ。

ベリナス(意外と使いやすい)
ラウリ(エイミングウィスプが優秀)
洵(後ろに回り込む弧影斬、決め技もHITを稼ぎには有効)
エイミ(決め技の締め)
ルシオ(シャイニングボルトが優秀 魔晶石 紫炎石を稼ぎにはお勧め)
バトラック(ルシオほど使いやすくはないが、魔晶石 紫炎石を稼ぎに)

アーティファクト
全部貰ってしまっても、問題なし。
でも、武器は意外と使わない物が多かった。「エルブン・ボウ」は絶対貰うべし!

基本献上するよ!って方針の人でも「妖精の瓶詰め(Nomal)」「蘇生秘法書(Hard)」「青灰色の首飾り」「幸せのコイン」は、貰っておくべき!

「妖艶な彫像」「久遠の灯火」「昴魔の鏡」 「聖杯」「黄金の鶏」「ドライアドの樹皮」あたりも、貰っておくとイイじゃないかな?

遺品
「竜仙」だけは回収しましょう。
「ドラゴンスレイヤー」は、お好みで。ドラゴンゾンビ対策なら、アーティファクトの「宝剣グリム・ガウディ」貰っておけば問題なし。
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 ちょっとずつですが、進んでますね。

何かを見つけたり、新しい能力やアイテムを見つけたりする度に、気になる場所をウロウロ。
そして、変化を見つけ、進んだときのうれしさ。面倒と言えばそれまでですが、この体験こそが「ゲームを遊んでいる」ですね。

ネットゲームや、ソーシャルゲームに比べ、短いスパンで、能力の取得や発見の喜びがやってくる。
セーブデータ観たら、プレイ時間、3時間15分。 実際は、もう少し長いにしても、やっぱり密度濃いよな。

ネットゲームで遊んでいたこの10年で、随分間隔が麻痺しちゃったのかもしれないな。

NEXT »

HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。